【金沢】肉×米×タレの究極マリアージュ"焼肉定食"専門店「まるみ商店」がオープン!【NEW OPEN】

2月7日、金沢市高尾台に「まるみ商店」がオープン!
厳選された肉・米・タレ"美味しい相性"を堪能できる、焼肉定食専門店ができました〜!

70席ある広い店内。専用のロースターがある1人用のカウンター席が22席あり、一人焼肉定食も。

高尾台中学校のほど近くにオープンした「まるみ商店」
"焼肉宴会承っておりません"のテーマのもと、昼も夜も焼肉定食のみを提供する新しいスタイルのお店です!
フレンチからスタートし、様々なジャンルのグルメに携わってきたオーナーが、その味覚を生かして、新鮮で質の良い肉・肉の種類に合わせたタレ・お米を選んでいるそう。

「国産豚ばら肉セット」(100g880円)

初めての人にまず食べてほしいのが「豚ばら」
後味の良さまで考えて選ばれたお肉は、さっぱりとした脂の旨みが特徴。
豚バラ特有の重たさがなく、パクパクと食べ進められてしまいます。

炊き加減まで、お肉に合うように研究された石川県産米との相性はバッチリ。
お肉ごとに変えているという焼く前に絡めるもみタレと、食べる前に絡める秘伝のつけタレの風味も加わり、箸が止まらない〜!

「上牛赤身&九州麦豚肩ロースセット」(100g1,325円)

2種のお肉がついたセットの定食もおすすめ。
写真の「九州麦豚」柔らかくて歯切れも良く、しつこさを全く感じさせないのが特徴のブランド豚。
また、上牛赤身は、食感の違う2種の部位がブレンドされているのだとか。

もう少しお肉が食べたいな…という人は、お肉の追加注文も可能。
少しずついろんな部位を楽しめるのが嬉しいですね!

焼肉定食にふりかけやジュースがセットになった「お子さま焼肉ランチセット」や、子ども用の椅子もあるので、家族連れでの利用も楽しそう♪

何度でも通いたくなる「まるみ商店」
美味しいお肉で口の中が幸せになる感覚を、ぜひ体感しに行ってください!

まるみ商店

住所石川県金沢市高尾台4-173
営業時間11:00-22:00(L.O21:30)
定休日年末年始
駐車場35台
公式Instagram