【金沢】新鮮な生ラム肉は驚きの美味しさ「ジンギスカン黒だるま 新神田店」がオープン!【NEW OPEN】

ジンギスカン黒だるま 新神田店

11月20日、金沢市新神田に「ジンギスカン黒だるま 新神田店」がオープン!
クセがなく柔らかな生ラム肉は、ジンキスカンのイメージがガラリと変わる美味しさです♡

ジンギスカン黒だるま 新神田店

新神田東交差点そばにオープンした、「ジンギスカン黒だるま 新神田店」
ハンバーグが名物の「黒だるま」の2号店で、こちらはなんとジンギスカン専門店なんです!

アットホームな雰囲気の店内には、テーブル席とカウンター席。
各席に排気ダクトが設置されており、煙やにおいを気にせず楽しめます。

こだわりは、なんといっても「生ラム肉」を使用していること!
生ラム肉とは、調理されるまでの流通の中で一度も冷凍されていない、生後6ヶ月未満の仔羊肉のことで、クセがなく柔らかな肉質が特徴です。
同店では、なかでもオーストラリア産の上質な肉を厳選して仕入れています。

真ん中が盛り上がったジンギスカン鍋でジュージュー!
たっぷり乗せた野菜の中央で厚切りの肉を焼くと、いい香りが漂います♡
新鮮なお肉なので、焼きすぎないのがポイントですよ♪

しっとりやわらかで、厚切りだから食べ応え抜群!
自慢の自家製タレにつけていただきます。
脂の甘みも感じられて、羊肉独特の臭いやクセは全くありませんでした♪

ラムには脂肪の燃焼を助ける「L-カルニチン」が多く含まれており、ヘルシー志向の方にも人気なんですって♡

まず味わってほしい、「生ラム肩ロース」(1,200円)と「特上ロース」(1,500円)。
「ラムのねぎ塩カルビ」(950円)は、塩ダレが肉の旨みを引き立ておりタレとはまた違った美味しさです!
合間につまみたくなる、優しい味わいの「大衆おでん」(1,000円/5種盛)もおすすめですよ。

店主のイチオシは、たっぷりの春菊とラム肉を一緒に食べるスタイル!
ちょっと意外な組み合わせなのですが、春菊の香りとラム肉の風味、甘辛いタレが絶妙にマッチして、クセになる美味しさです。

飲み放題付きの宴会プランは、90分5,000円とうれしい価格。
ランチ宴会も可能なので、人数や予算などまずは相談してみては?

新鮮ラム肉の絶品ジンギスカンが楽しめる、「ジンギスカン黒だるま 新神田店」
ジンギスカンは初めてという方にも、一度体験してほしい美味しさです♪
当日来店もOKですが、大人気なので事前予約がおすすめですよ〜!

ジンギスカン黒だるま 新神田店

住所石川県金沢市新神田2-12-2
TEL076-205-3974
営業時間17:00-24:00(最終入店 21:00)
定休日不定休
駐車場あり(店前2台、第2駐車場10台)
公式Instagram


20230604220201

この記事のライター

酒井恭子(さかいきょうこ)

金沢市在住のフリーライター。TV番組制作や雑誌編集の仕事を経て、グルメ・教育・医療・子育て情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。食べ歩きが趣味で、特におにぎりやピザ、ラーメンなど炭水化物が大好物!絶賛ダイエット中です(笑)。