【金沢】片町の中心部にしっとりとした大人の隠れ家!「希助」の極上ステーキに舌鼓♪【NEW OPEN】

石川県金沢市にある希助

7月20日、金沢市片町に「希助」がオープン!
ステーキやパスタ、創作料理などが楽しめる、リッチな片町の一夜に切り札として知っておきたい隠れ家的なお店です。

片町きららのほど近くにオープンした、「希助」
飲食店が多く立ち並ぶ、木倉町商店街の入り口に位置しています。

ひとたび店内に入ると、外の喧騒が嘘のように静かでしっとりとした大人な空間が。
その意外性にもムードが高まります♡

明かりを少し落とした店内には、艶の良いカウンターテーブルと鋲打ちされたチェアーが6脚。
奥にはテーブル席もあり、まさに隠れ家という表現がぴったりな雰囲気です。

和牛ヒレA5 100g 6,000円(写真は200g)

おすすめは、A5ランクの「和牛ヒレステーキ」
低温調理でじっくり焼き上げた和牛は、まずナイフを入れればスッと切れるその柔らかさに驚くはずです。
口に入れると、しっとりときめ細やかなシルキーな肉質がたまらない!
付け合わせのマッシュポテトや醤油ソース、粗塩やわさびで、さらに満足度が上がります。 ワインが手放せない一品ですよ♡
(丁寧にじっくり焼き上げるため、事前に予約するのが良さそう!)

こちらは、パスタ好きさんも喝采の一皿、「池麺 〜たらこクリームパスタ〜」(1,480円)です。
モチモチの生パスタに、まったりとコクのあるたらこクリームをリッチにたっぷりと絡めています♪

他と一味違うのは、刻んだキャベツが入っていること!
それにより、重くなりがちなたらこクリームを軽やかにし、一皿ペロリと食べられてしまいます。

片町中心部という好立地でありながら、ゆっくり過ごせる大人の隠れ家「希助」
ワインだけでなく、日本酒やビールなどのアルコールラインナップも充実しているので、ちょっと贅沢して過ごしたいという夜は、ぜひ足を運んでみてはいかが。

希助 金沢

住所石川県金沢市片町2-1-15
TEL076-256-0082
営業時間18:00-翌2:30(L.O.翌1:30)
日曜18:00-24:00
定休日公式Instagramにてチェック
駐車場近隣にコインパーキングあり
公式Instagram