【金沢】大粒の牡蠣をフルコースで味わえる!「金沢牡蠣鍋専門店かき春」がオープン!【NEW OPEN】

金沢牡蠣鍋専門店かき春

11月1日、金沢市片町に「金沢牡蠣鍋専門店かき春」がオープン!
牡蠣鍋や牡蠣フライなど、旬の美味しい牡蠣を贅沢に堪能できる専門店ができました。

金沢牡蠣鍋専門店かき春

伝馬町商店街に新たにお目見えした、「金沢牡蠣鍋専門店かき春」
落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、個室を完備。
寒い季節にぴったりの牡蠣鍋を中心に、旬の牡蠣をコースや単品にて味わえます。

メニューは、「特選牡蠣鍋コース」と「特選牡蠣・牛鍋コース」、「牛鍋・肉づくしコース」の3種類。
今回は、「特選牡蠣鍋コース」(7,480円)をいただきました。

コース内容は

・牡蠣の茶碗蒸し
・牡蠣のポン酢がけ
・牡蠣フライ
・焼き牡蠣
・特選金沢牡蠣鍋
・牡蠣ごはん
・デザート

と、充実の内容。まさに牡蠣づくしです!

金沢牡蠣鍋専門店かき春

まずは、牡蠣の茶碗蒸しから。
茶碗蒸しの出汁には牡蠣のエキスも入っており、中にも身が入っている贅沢な茶碗蒸しです。

金沢牡蠣鍋専門店かき春

続けて、焼き牡蠣、ポン酢がけ、牡蠣フライが登場。
ポン酢がけの牡蠣は、低温調理をほどこしています。

金沢牡蠣鍋専門店かき春

お待ちかねの牡蠣鍋は、見た目も華やか!
運ばれてくる大皿に、思わず声があがります。

金沢牡蠣鍋専門店かき春

野菜を煮込み、中心の味噌を崩しながら、牡蠣をくぐらせていただきます。
生姜を入れると、さっぱりと食べることができるのでこちらもおすすめです♪

金沢牡蠣鍋専門店かき春

お出汁と味噌の味が染み込んだ牡蠣を、さっと卵にくぐらせいただきます。

「特選牡蠣鍋」は、厳選した大粒の牡蠣と食べ応えのある太いネギを使用。
味噌は京都から取り寄せたものを牡蠣鍋に合うようにブレンドしており、こっくりとした甘さとコクがたまりませんよ♪

金沢牡蠣鍋専門店かき春

〆には、牡蠣の出汁がたっぷりと染み込んだご飯を。
もう言葉にならない美味しさです!

本来は能登産の牡蠣を使用しておりましたが、現在は震災の影響で広島産を使用されています。
美味しい能登産の牡蠣を一刻も早く食べてもらえるようになれば、との願いも込めて、営業を続けられています。

金沢牡蠣鍋専門店かき春

「金沢牡蠣鍋専門店かき春」は、2024年4月末までの限定営業。
ぜひこの機会に、美味しい牡蠣を食べに訪れてみてくださいね。

金沢牡蠣鍋専門店かき春

住所石川県金沢市片町2-31-32
TEL050-5805-0877
営業時間17:30-22:00
定休日日曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram