【小松市】栄養たっぷりの健康美ランチプレートが登場!高級和栗モンブラン専門店「いも 栗 カボチャ」

4月18日、イオンモール新小松の近くにある高級和栗モンブラン専門店「いも 栗 カボチャ」が、新たにランチプレートの提供を開始!
フードデザイナー「R!CE FOOD DESIGN」が監修した、美味しくて美容にも良いランチプレートが楽しめるようになりました。

いも、栗、カボチャを中心に、厳選素材を使用した多彩なモンブランが味わえる「いも 栗 カボチャ」
今回、第1弾として「カボチャ」を主役としたランチプレートが誕生しました。

こちらが、平日限定・数量限定「かぼちゃが運ぶ季節のプレート(飲み物・デザート付)」(1,650円)。
フードデザイナー「R!CE FOOD DESIGN」が考案したプレートは、「発酵食・ビタミン・タンパク質」の3つを取り入れているそう。
栄養たっぷりで、彩り豊かな見た目にも魅了されます♡

まず目に飛び込んできたのが、フランス式オープンサンド「タルティーヌ」
自家製塩麹で漬けた「紫キャベツの塩麹マリネ」や、「人参とレンズ豆のラペ(無農薬人参)」など、添えられているサラダやマリネ野菜を、自分好みに挟んでいただきます。

パンは、能美市にある「BROTRUF Bio-Backerei(ブロートルーフ ビオベッカライ)」さんの全粒粉100%のパン。
噛むほどに、素材の甘みと旨みが口の中に広がります♡
卵・乳製品不使用で身体に優しく、さらに栄養価もバッチリなんですって。

野菜を思う存分味わえるサラダは、カリッと揚げたカボチャがアクセント!
人参と生姜、自家製塩麹で作った、酵素ドレッシングで仕上げています。
ビタミンやタンパク質がしっかり摂れるのも嬉しいですね。

さっぱり食べやすい甘酢づけの「紫玉ねぎのマリネ」は、ソーセージと一緒に。
肉の旨みが深まり、絶妙なコラボレーションが上品な味わいを引き出しています。

こちらは、「かぼちゃの塩麹と豆乳のスープ」
自家製塩麹で味の奥行きを出し、豆乳でこっくりした味わいに仕上げたかぼちゃスープ。
トロッと舌触りもよく、かぼちゃの甘い風味も絶品です♡

食後に楽しめるのは、ランチプレートにセットでついている「和栗ジェラートかぼちゃモンブラン」と、選べるドリンク。
モンブランは、刻んだ和栗がアクセントのジェラートに、繊細で濃厚なかぼちゃペーストが組み合わさった、贅沢な一皿♡
目の前でカボチャペーストを絞り出す、粋なパフォーマンスも見逃せません!

飲み物は、有機栽培珈琲、加賀棒茶、緑茶、和紅茶、林檎ジュースの中から選べます。
満足感があり、お腹も心も満たされること間違いなしです♪

さまざまな食感と味わいが美しく盛り込まれた、「いも 栗 カボチャ」のランチプレート
平日限定・数量限定のランチなので、事前に電話での予約がおすすめですよ。
今後は、芋や栗をメインとしたランチプレートも展開予定とのこと。
ぜひ旬の素材のおいしさを、五感で味わってみて。

いも 栗 カボチャ

住所石川県小松市清六町205
TEL0761-66-1399
営業時間11:00-17:30
(ランチ提供は11:00-14:00)
定休日水曜
駐車場4台(共用)
公式Instagram