【小松】23種類から選べる♪握りたておむすび専門店「ほのむすびイオンモール新小松店」がオープン!【NEW OPEN】

7月6日、小松市清六町に「ほのむすびイオンモール新小松店」がオープン!
輪島市のコシヒカリ門前米で握る、バリエーション豊富なおむすび専門店ができました〜♡

ほのむすびイオンモール新小松店の内観

ほのむすびイオンモール新小松店の内観

イオンモール新小松にオープンした「ほのむすびイオンモール新小松店」は、おむすび専門店。
「ホッとするひとときを」がコンセプトの店内は、ゆっくりくつろげる雰囲気が魅力です。

おむすびは、「塩結び」(220円)や「紀州南高梅」(275円)といった定番から、天かすがたっぷり入った「たぬき」(275円) やお店で手仕込みする「能登豚 西京味噌」(385円)まで、なんと23種類
能登豚など、地元食材をふんだんに使用しています。

おむすびには、輪島市の農家さんが育てたこしひかり「門前米」を使用。
昆布と塩で、おむすびに合うようにふっくら炊き上げています。

「門前米」はクセがなく、どんな具材にも合うシンプルな味わいが特徴。
香り高く自然な味わいの「青まぜ海苔」が、味のバランスを整え、おむすびの美味しさをグッと引き立てています♪

私は、カラフルなごまを3種類まぶした「めっちゃごま」(308円)と、素朴な味わいの自家製おかかがたっぷりの「おかか」(275円)をチョイス!
注文をしてから、一つひとつ丁寧に握って提供してくれますよ♪

好きなおむすびに追加できる「定食」メニューがお得!
米粉からあげや野菜の甘酢あんかけなど、地元食材を使ったメインのおかずと味噌汁、サラダをセットに楽しめます。

なかでもおすすめは、「5種の天盛り定食」(+748円)。
エビやレンコン、ヨモギの生麩など、旬の食材を使った米粉天ぷらの盛り合わせです。
サクッと軽い食感で、胃にもたれないのが魅力!
ヘルシーなので、罪悪感なくいただけるところも高ポイントです♡

また味噌汁には、輪島市の谷川醸造のサクラ味噌を使用しています。
原料は大豆、塩、麹のみの天然醸造。
あっさりとした自然な旨みに、ホッと心が和みますよ♡

ほのむすびイオンモール新小松店の外観

愛情と手間をかけて結ぶ、自慢のおむすびが味わえる「ほのむすびイオンモール新小松店」
一口頬張れば、ほっこり幸せな気分になれますよ♪
おむすび以外にも、米粉クレープや子ども向けメニューなど多彩に揃うので、ぜひ家族や仲間を誘って訪れてみてはいかが。

ほのむすびイオンモール新小松店

住所石川県小松市清六町315 イオンモール新小松 小松食回廊内
TEL0761-46-5420
営業時間10:00-21:00
料理の提供11:00〜
定休日施設に準ずる
駐車場約3,400台(共用)
公式webサイト