【2024最新版】金沢の桜開花情報&お花見オススメスポットその3【金沢市外・白山市編】

石川県の桜・お花見スポットまとめ

【3/28更新!】2024年 金沢の桜の開花&満開予想日速報!

2024年 桜の開花予想日
3/29(金)
2024年 桜の満開予想日
4/2(火)

出典:ウェザーマップ 2024年3月25日更新「さくら開花予想」
(https://sakura.weathermap.jp/area.php?city=Kanazawa)

金沢での桜の見頃やいつ咲くかはこちらの記事で随時更新中!
ぜひ、定期的にチェックしてみてください。

金沢からちょっと足を伸ばしてお花見!
家族や友だちとのピクニックにも楽しいお花見スポットをご紹介します!

「週末、金沢。」では、季節によって移ろう金沢の魅力をお伝えしています。
今回特集しているのは、「春の金沢」。
桜が綺麗に見えるスポットを、エリアに分けてご紹介しています!

第3回となる今回は「金沢市外・白山市編」です!
ちょっと車を走らせて、ぽかぽかと暖かい春のピクニックをご予定に加えてみてはいかがでしょうか。

お花見スポット【金沢市外・白山市】

1.松任城址公園

松任駅南口を出てすぐ、旧松任城の痕跡を残すようにつくられた公園。
白山市の桜の名所のひとつで、広い敷地内には約30本のソメイヨシノがずらり。
開花の情報は白山市のwebサイトからもチェックできます!
お出かけの際は、そちらもぜひ参考にしてみてください。



2.樹木公園

石川県林業試験場にある公園には、桜の木がなんと900本も植えられています!
種類は約130種もあるそう!
広大な敷地内を散策しながら、いろんな種類の桜を楽しめますね。
また、敷地の中には芝生の広場がありますよ。
そこでお花見ピクニックするのも楽しそう!



開花情報は随時更新中!

春の訪れとともに、石川県の各地で満開の桜が咲き誇ります。
いつもの場所でお花見もいいですが、たまには足を伸ばしてお出かけ気分のお花見もいかがでしょうか。
新しいお気に入りのお花見スポットが見つかるかもしれませんよ!

また、「週末、金沢。」では開花情報を随時更新!
おすすめお花見スポットもさらに紹介予定です。
ぜひ参考にしてみてください!

その他エリアのお花見スポット記事はこちら!

www.weekend-kanazawa.com

www.weekend-kanazawa.com