【白山市鶴来】奇をてらわないケーキだからこそ、地元の人々に愛される。「洋菓子 Haku」【NEW OPEN】

12月10日、白山市鶴来街道沿いにケーキ屋さん「洋菓子 Haku」がオープン。
オープン直後からその味が好評で、連日完売の日が続いている話題のお店です。

鶴来の歴史ある街並みに溶け込む、趣ある佇まいが素敵な「洋菓子 Haku」
店名の「Haku」の由来は白山の「白」であり、色の「白」でもあると同時に、「お店を愛してくださるお客様に色付けされ、成長していきたい」という、まっさらな気持ちも込められています。

お店に並ぶのは、オーソドックスなラインナップのケーキたち。
ですが、何度も試作して選んだクリームやフルーツなど、使用しているのは理想の味を追い求めて厳選した素材ばかり!
だからこそ、どれも「洋菓子 Haku」でしか味わえないおいしさを実現しています♡

6~8種類が店頭に並びますが、日によってラインナップはさまざま。
何度も通って、お気に入りのケーキを見つけてみてくださいね♪

「Haku」(460円)

看板メニューのショートケーキ「Haku」
しっかりした食感のスポンジと、こっくりした甘さのクリームのバランスが最高!
ほんのりピンクなスポンジもかわいいですよね♡

「ロールケーキ」(320円・写真左)プリン(280円・写真右)

こちらのふわふわ「ロールケーキ」も人気商品。
風味豊かなスポンジにたっぷりクリームで、食べ応えもバッチリです♪

「プリン」はクリーム・プリン・カラメルの一体感が絶妙!
お花とフルーツのデコレーションが華やかで目を引きますね♡

「ティラミス」(420円・写真左)「ガトーショコラ」(430円・写真右)

星稜大学近くの「café agre」の珈琲を使用した「ティラミス」も見逃せない一品!
スポンジのほろ苦さとなめらかな北海道産マスカルポーネチーズの相性がたまりません♪

しっとりとした食感が魅力の「ガトーショコラ」
キャラメルが入った奥行きのある甘さで、何度も味わいたくなるケーキです!

こちらがオーナーパティシエの徳田さん
小さい頃からの夢を叶えパティシエになり、石川の名店で修行を重ねて、ついに「洋菓子 Haku」をオープンさせることに。

「鶴来の人のあたたかさと、土地の持つ力強さに惹かれ、この街を選びました。いつか鶴来名産品の日本酒やフルーツを使ったスイーツも産み出したいです」と笑顔でお話してくださいました。

ケーキ好きはもちろん、地元の人からも愛される「洋菓子 Haku」
スタンダードな中に一味も二味も工夫されたケーキはどれも一級品です♪

春先を目指して、店内にカフェスペースも準備予定!
ぜひ遊びにいってみてくださいね。

洋菓子 Haku

住所石川県白山市鶴来本町2丁目ワ37
TEL076-259-5585
営業時間10:30-17:30
定休日月曜、不定休
駐車場レッツ第2駐車場を共用
公式Instagram