【 円神 にインタビュー】5th シングル「Dreamland」好評発売中!石川県出身のキョウさんと、ヒュウガさん・ツバサさんにお話を伺いました♡

『歌×ダンス×芝居』が融合した新しいパフォーマンスで、人気沸騰中のユニット「円神(エンジン)」
9月に5thシングル「Dreamland」をリリースし、今いちばん勢いに乗っている9人組です♡

今回は発売を記念して、石川県出身の山田恭さんと、中谷日向さん、瀧澤翼さんにインタビュー!
息ぴったりの仲良し3人に、5thシングルの見どころや今後の活動についてたくさんお話を聞いてきました♪

山田恭さん、中谷日向さん、瀧澤翼さんにインタビュー!

左から中谷日向さん、山田恭さん、瀧澤翼さん。ビジュが良すぎる♡

ー 大好評発売中の5thシングル「Dreamland」。 発売を記念して、メンバーの3名が石川県までやってきてくれました!

中谷:5枚目のシングルとなる今回は初の試みで、メンバーの出身地を中心にいろいろな都市でイベントを開催しました。今まで足を運ぶことができなかった地方に訪れることができて、とっても嬉しいです!

瀧澤:はじめて行く場所なのにおれたちを待っているファンの方たちがたくさんいて感動しました。みんなあったかいな〜って。

ー 石川県はメンバーの山田くんの出身地だそうですね。

山田:そうです!地元・石川県にこうして帰ってこれたのがめちゃくちゃ嬉しい♪

瀧澤:昨日はキョウに連れられて、片町でご飯を食べました。観光名所や学生時代過ごした場所とか、いろんな場所に案内してもらった。

中谷:3人でずっとプラプラしてたよね。こんなに地元愛が強いんだって、僕たちにとっても新しい発見でした(笑)。

山田:メンバーを地元に案内できるなんて感無量です!!

石川県出身のメンバー・山田さん。取材中は終始地元愛が炸裂!

ー みなさん本当に仲良しですね! 3名の他己紹介をお願いしてもいいですか?

中谷:じゃあ、まずはキョウから。キョウは本当にずっとボケてる(笑)。明るいムードメーカーです!

瀧澤:キョウがムードメーカーだとしたら、それにずっと笑ってるのがヒュウガくん。

山田:ヒュウガくんだけが笑ってることもよくある。ボケを潰さないでくれる、救いのような存在です。

瀧澤:単純にゲラなだけなんだよ。あざといゲラです(笑)。

中谷:何そのパワーワード(笑)。じゃあ、最後はツバサ。最年少なんだけどリーダーで、本当にしっかりしてる。

山田:でも、たまに抜けているというか、少年らしいところが見えてほっとします。…具体的なエピソードは出てこないけど(笑)。

瀧澤:これからもギャップを狙っていきます!

ー 仲良しすぎる…。今年で結成3年目ですが、グループの雰囲気はいかがですか?

山田:この3年弱、ほぼ毎日ずっと一緒にいる。家族より家族のような存在です。

中谷:思ったことをなんでも言い合える関係性は貴重だと思う。

瀧澤:月1でメンバーだけで会議をして、グループの方向性や目標を確かめ合ったりしているよね。さらにこれからギアを上げて、いろいろなことにチャレンジしていきたい!

ー意気込みバッチリ!5thシングル「Dreamland」のイチオシポイントを教えてください。

瀧澤:やっぱり「Dreamland」のキュートなポップチューン!今まで爽やかな曲が多かったので、新境地だと感じます。

中谷:うん、だいぶ振り切ってると思う。ずっと可愛い系をやりたいと思ってたので、チャレンジできて嬉しいです!

山田:カップリングには、ツバサが振り付けしたダンスナンバー「Spellbound」も。これがめちゃくちゃかっこいい!

瀧澤:歌いながら踊れる振り付けを作るのが難しかった…。一枚でこれだけいろんな顔を見せられるのも円神ならではだと思います!

ー「週末、金沢。」読者に向けて、おすすめの円神の曲を教えてください。

中谷:まずは僕から。やっぱり、自己紹介ソングの「We are ENJIN」かな。みんなの個性が爆発していて、どんなキャラクターか伝わるはず。

山田:ライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲だよね。おれのイチオシは「TREASURE」。イントロがまるで南風が吹き抜けるように爽やか! この曲を聴きながら、千里浜でドライブしたいな。

瀧澤:いいね。おれは「YOU」かな。恋愛の切なさを歌っているゴリゴリのバラードなんだけど、おれの中でなぜか冬のイメージがある曲なんだよね。雪が降る金沢の雰囲気と合いそう。

山田:ロマンティック!

ーありがとうございます!それでは最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします。

瀧澤:まずは3年半、応援してくれてありがとう。これから恩返しできるよう、ファンのみんなが笑顔になれる挑戦をし続けます!

山田:今回、初めて僕たちを知った方は、まずは一度ライブに来てほしいな。僕らは9人いて、みんな違う魅力や個性を持っているので、ぜったい誰かに"沼る"はず!

中谷:YoutubeでMVやメンバーの素が分かる動画もたくさん配信してるから、少しでも気になった方はのぞいてみてほしいな。

瀧澤:あのわちゃわちゃしてるやつね(笑)。もっとグループとして成長できるよう精進しますので、応援よろしくお願いします!

5thシングル「Dreamland」は好評発売中!

みんなで円神ポーズ!

本当に仲が良く、インタビュー中も終始笑いが絶えない「円神」メンバー!
作品やファンの皆さんに対する真っ直ぐな姿勢や熱い思いがグッと伝わってきました♡
グループでも個人でも勢いが止まらない彼らに大注目ですよ♪

もっと詳しく知りたい人はこちら♪

円神 OFFICIAL SITE