【能登】自然と海に囲まれた癒しカフェ「chocola base(ショコラベース)」オープン!【NEW OPEN】

石川県七尾市のカフェchocola base(ショコラベース)

4月28日、七尾市中島町に「chocola base(ショコラベース)」がオープン!
雄大な七尾湾を眺めながら、自家製のガトーショコラや淹れたてコーヒーを楽しめるカフェができました〜♡

石川県七尾市のカフェchocola base(ショコラベース)店内

能登島と本土に架かる橋「ツインブリッジのと」すぐそば、展望台のある公園「長浦うるおい公園」ツインブリッジテラス内にオープンした「chocola base」
能登島の海や自然をイメージした店内は、おしゃれで開放感たっぷり!
地元の漁師さんからもらったガラス玉や船のランプが散りばめられ、つい長居したくなる居心地の良さが魅力です。

石川県七尾市のカフェchocola base(ショコラベース)のコーヒー

石川県七尾市のカフェchocola base(ショコラベース)のコーヒー

注文を受けてから、一杯ずつ丁寧に淹れてくれる「ハンドドリップコーヒー」(500円)。
東南アジアや南米などから取り寄せた厳選豆を揃える、穴水町のカフェ「SMOCO(スモーコー)」から仕入れたコーヒー豆を使用しています。

クセがなく、スッキリとした味わいが大人気!
暑い日にもゴクゴク飲みたくなる一杯です♡

石川県七尾市のカフェchocola base(ショコラベース)ケーキ

店主イチオシは、自家製の「ガトーショコラ」(500円)。
チョコレートの濃厚な味わいと、まろやかな生クリームが溶けあう一品。
しっとりと濃厚ながら、甘すぎないよう仕上げているので、毎日でも食べたくなる美味しさです。

常時3種類揃う季節のハーブティーやコーヒーとの相性も抜群で、季節ごとに異なるペアリングが楽しめますよ。

こちらは、「カヤトースト」(500円)。
こんがり焼いたトーストに、ココナッツのジャム「カヤジャム」を挟んだ、シンガポールのソウルフードです。
優しいココナッツの風味と、たっぷり塗ったバターの塩味がヤミツキに♡
提供しているお店は珍しいので、ぜひ一度試してみて。

お店の裏には、広々としたテラス席が。
木漏れ日の下で、のんびりスイーツやドリンクを楽しめます。
ゆらゆらハンモックに揺られながら、非日常なひとときを過ごせそう…♡

切り盛りするのは、抜群のチームワークを魅せる同級生コンビ
世界20ヵ国を旅し、子どもたちとスポーツでコミュニケーション活動をしてきた宮下さんと、ハーブ農園で働きながら日々お菓子作りを研究してきた中川さんです。

挑戦する人や夢を持つ人、さまざまな人が集まり、新たな出会いが生まれる…そんな場を提供したいと一念発起でオープンさせたのが、このお店。
豊かな自然と、二人の温かいもてなしに、訪れるだけできっと元気をチャージできるはず。

海と山、自然に囲まれた最高のロケーションで、スイーツやドリンクが楽しめるカフェ「chocola base」
夏はテラスで、ナイトカフェの開催も予定とのこと!
すぐ近くではSUP(サップ)体験もできるので、観光やドライブがてら立ち寄ってみてはいかが。

chocola base(ショコラベース)

住所石川県七尾市中島町長浦ナ−111
営業時間9:00-16:00
定休日月〜木曜
駐車場あり(ツインブリッジテラス共有)
公式Instagram