【金沢】人気カフェレストラン「ちむちむ堂」のパフェが復活!約40種類から自分好みのパフェをセレクト♪【PR】

金沢市額新保にある、老舗カフェレストラン「ちむちむ堂」から40種類のパフェが登場!

2022年3月のリニューアルに伴い、しばらくお休みしていたレトロでかわいいパフェが、種類を増やしよりパワーアップして復活しました〜!

個性豊かなパフェの中から、店主オススメ、選りすぐりの4つをご紹介します♪

「ちむちむ堂」についてもっと知りたい人はこちら!

このお店の記事


迷ったらこれ!「Caramelde Pudding Royal(きゃらめるでプリンロイヤル)」

約40種類以上のパフェの中で、人気1・2位を争う「Caramelde Pudding Royal(きゃらめるでプリンロイヤル)」 (1,100円 M 1,300円 L 1,400円)
プリンを周りを彩るフレッシュなフルーツが、ボリューム満点です。

毎朝焼き上げる自慢のプリンは、しっかり固め。
30年以上プリンを作り続けている店長が、味・見た目・弾力にこだわった至高のプリンは、熱狂的なファンがいるほど!

プリンの下には、濃厚なバニラアイスがたっぷり詰まっており、プリンのほろ苦いキャラメルと相性抜群。
食べ進めるほどビターになるよう層を重ねたパフェは、最後まで飽きずに食べられるように計算し尽くされています。

他にはない組み合わせ!「Sir クロマッチャン」

和風ティラミスをイメージして作られた「Sir クロマッチャン」 (920円 M 1,120円 L 1,220円)
和菓子好きにも洋菓子好きにも美味しく食べてほしい!と考えられたこちらのパフェも、リピートするお客さんが後を絶たない人気メニューなんです。

自家製のクリームチーズは、抹茶アイスと馴染むように、口溶け良くさっぱりとした仕上がりを目指し、柑橘系のソースを混ぜ込みペースト状に。

さらに、ティラミスのコーヒーのかわりに黒蜜をアクセントにし、甘み・ミルキー感・ほろ苦さの3つの絶妙なバランスを実現!
ありそうでなかった、抹茶とクリームチーズの組み合わせは必見です♡

悪魔的な美味しさ!「デビルパフェ」

正面から見ると悪魔の顔にみえるようなトッピングの「デビルパフェ」(880円 M 1,080円 L 1,180円)
店主が50年以上同じ味を守り続けているという、こだわりのパフェです。

バニラアイスや生クリームの甘さを引き立てるために、豆からひいた香り高いアイスコーヒーを、甘さは一切加えずコーヒーゼリーに。
甘味と苦味をバランスよく感じられるよう、上からチョコソースをたっぷりと!

黒蜜を使った「ジャパニーズデビルパフェ」と、チョコクッキーを加えた「パフェデビオレオ」も合わせた、「デビル三兄弟」はすべて試してみたい美味しさです。

ももを味わうためのパフェ「ONE PEACH!!(ワンピーチ)」

夏頃から季節限定で提供される「ONE PEACH!!(ワンピーチ)」(2,400円)
ジューシーな桃をまるごと1個使用した、贅沢なパフェです。  

中には、バニラアイス・桃シロップ・玄米フレークが層になっています。
それぞれの具材と桃の組み合わせを好きな時に楽しめるよう、トップの桃は16等分にカット。食べる人のことが考え尽くしされたパフェなんです♪

その他にも、桃のパフェが7種類という驚きのラインナップ! きっとお気に入りの組み合わせが見つかるはずですよ♡

ちむちむ堂は、冷たいパフェと一緒に楽しみたいドリンクも充実。
これまではアフターヌーンティー注文時のみに提供されていた、世界中のお茶を取り扱う「ルピシア」のお茶が、単品でも注文可能に!

ポットでの提供(約カップ3杯分)で、450円(アイスはグラスでの提供で300円)という、リーズナブルな価格で楽しめるんです♡
紅茶や日本茶など8種類のラインナップの中から、パフェに合うお茶を探してみてくださいね。

気になるパフェはありましたか?
また、パフェの一部メニューは、お隣の姉妹店「JONHかりおすとろ」でも注文できます!
何度来ても新しい発見があるラインナップなので、ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね♪

詳細はこちらから!

公式webサイト


ちむちむ堂

住所石川県金沢市額新保2-251 アバンザ1F
TEL 076-205-1437
営業時間 カフェ利用 
月曜   11:30〜15:00(L.O.14:00)
水〜日曜 11:30〜17:00(L.O.16:00)
アフタヌーンティー(予約制) 
月曜   11:00〜13:00
水〜日曜①11:00〜13:00
      ②14:00〜16:00
定休日火曜
駐車場32台