かなやキッチンの「かなやキッチン ランチ」

f:id:oishi-shogo:20190514183408j:plain

気持ちのいい初夏の日差しで、お出かけ日和が続く今日この頃。
遠出の前に友だちとアットホームなレストランでランチを楽しみませんか?

今回おじゃましたのはヨーロピアンダイニング&カフェ「かなやキッチン」
人気のランチメニュー「かなやキッチン ランチ」をいただきました!

20190805183534



f:id:oishi-shogo:20190516181006j:plain

f:id:oishi-shogo:20190516181009j:plain

「かなやキッチン」は金沢市若宮にある創作洋食店。
夜はパスタなどのイタリアンだけでなく、アヒージョや能登牛のステーキなど、バリエーション豊かなアラカルトメニューが楽しめます。

店内はまるでヨーロッパの田舎のお家のような温かみのある雰囲気。
居心地のいいオシャレな空間は、ついつい長居したくなりますね。

f:id:oishi-shogo:20190514183222j:plain

オーダーしたのは人気の「かなやキッチン ランチ」(1,580円)
前菜の盛り合わせとスープに、選べるメインとデザート、ドリンクがついてくるセットです。

f:id:oishi-shogo:20190514183631j:plain

前菜の盛り合わせと本日のスープはワンプレートで楽しめます。
前菜は基本的には4種類で、野菜中心の組み合わせ
スープも野菜を使ったポタージュ系のものが多いそうです!
この日のスープは「コーンポタージュ」でした。

f:id:oishi-shogo:20190514183408j:plain

今回、メインには「ベジカツライス」をセレクトしました。
豚カツ、エビ、オクラ、玉ねぎ、車麩の天ぷらがのっていますよ!
注目は”車麩の天ぷら”
外はサクッ、中はふわっとした食感がたまりません。
大野醤油をベースにしたオリジナルの甘辛タレで、女子でもペロリといけちゃいます♪

f:id:oishi-shogo:20190515102139j:plain

デザートも選択制で、オーダーしたのは「加賀棒茶のババロア」
なめらかでとっても濃厚なババロアは絶品です。
加賀棒茶の香ばしい香りでスッキリ食べられますよ!

f:id:oishi-shogo:20190514183701j:plain

「かなやキッチン」のドリンクは「気まぐれのんあるカクテル」(+100円)がおすすめです!
見た目も華やかな、季節に合わせたカクテルが楽しめますよ。
今の時期は「のんあるサングリア」
ノンアルの赤ワインにマンゴーやキウイ、イチゴなどがたっぷり!
フルーツの甘味や酸味で、食後の口の中もリフレッシュできますね。

f:id:oishi-shogo:20190514183730j:plain

居心地のいい雰囲気で、地元の人からも人気の「かなやキッチン」
初夏のおでかけ前に、ランチで元気をチャージしましょう!

かなやキッチン

住所金沢市若宮2-19
TEL076-205-6645
営業時間11:00-15:00(L.O. 14:30),18:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日水曜
公式Webサイトを見る