【小松市】ついに大人気の二郎系ラーメン「夢を語れ」が石川に降臨!パンチ力&旨さマシマシの一杯に食らいつけ!【NEW OPEN】

夢を語れ 小松

10月14日、小松市沖町に「夢を語れ小松」がオープン!
“二郎系ラーメン”ブームの火付け役、京都発祥の大人気ラーメン店がついに石川県初進出でやってきました♡

知らない者同士が気軽に会話しやすい、大きくて広々としたテーブル席。

小松駅から徒歩約10分の場所にオープンした、「夢を語れ小松」
極太麺にこってり濃厚スープ、ボリューム満点の二郎系ラーメンを求めて、二郎系ファンのみならずラーメン好きのお客さんで早くも連日大盛況のラーメン店です。

お店のコンセプトは、「夢を語り合う場」
老若男女さまざまな人が集い、ラーメンを食べながら夢を語るきっかけを。
全国各地に広がる「夢を語れ」には、そんな願いが込められています。

主なメニューは、「豚ラーメン」「ラーメン」「豚ラーメン汁なし」「ラーメン汁なし」の4種類
店頭の券売機で食券を買い、麺の量やトッピング(有料)をスタッフに伝えて注文します。

こちらが看板商品の「ラーメン」(1,100円)。
大きなチャーシューに盛り盛りの麺と野菜がインパクト大!
仕上げにたっぷり乗せてくれるニンニクの香りに、食欲をそそられます♡
(ニンニクなしも可)

特徴の一つは、そのボリューム。
麺の量は、並サイズでなんと300gもあるんです!(一般的なラーメン店は120〜150g)
食べ切るのは大変ですが、その分完食した時の達成感はひとしお。
しっかり万全のコンディションで食らいつきたい一杯です。

麺は自家製で、食べ応えのある極太麺ながら、県民性に合わせて他店より柔らかめに作っているそう。
コシがあり、ツルッと喉越しが抜群です。

どデカい&分厚い自家製チャーシュー
食べた瞬間、ホロホロとほどける食感で、肉の脂の甘みと旨みが溢れ出します♡

豚骨醤油ベースのスープは、奥深いコクとキレの良さが魅力。
トッピングの背脂やニンニクの風味や旨みが加わり、濃厚でパンチ力ある味わいに。
絡みあう麺がどんどん進む、ヤミツキの美味しさです。
女性の著者も気づいたら完食していました♡

夢を語れ 小松

ちなみにスープの味わいは、季節や天候によって少しずつ調整しているのだそう。
昼はあっさり、夜はこってりと、時間帯によっても使い分けており、その時々で最高の一杯が堪能できます。

クニさんの愛称で親しまれる、店主の木地尾(キジオ)さん
もともと会社員のクニさんは、九州を車中泊で旅した際に出会った「夢を語れ」に惚れ込み、脱サラを決意。
そのお店での修行を経て、この度小松に開業しました。

「小松は面白いお店や親切な人が多く、魅力を感じた。お店を通して、さらに小松を盛り上げていきたいです!」

また店内には、誰もが参加できる「夢コーナー」もあります。
ラーメンを待つ間に、ぜひカードに自分の夢を書いてみて!
友人や家族と夢を語り合ったり、改めて自分の夢を見つめ直すきっかけにもなるはず♪

たくさんの情熱と夢が詰め込まれたラーメン屋「夢を語れ小松」
今後は日本酒をテーマに、飲み比べや日本酒に合うあっさり中華そばが楽しめるイベントなど、さまざまな人やお店とのコラボを企画中とのこと。
「夢を語れ」未経験の方も、ぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね!

夢を語れ小松

住所石川県小松市沖町ト170-28
営業時間11:00-14:00
18:00-22:00
定休日不定休
駐車場11台
公式Instagram