【能登島】ご主人が釣った鮮魚を定食で「実家ふぇ烏兎色」がオープン!手作りスイーツも人気【NEW OPEN】

9月18日、七尾市能登島曲町に「実家ふぇ烏兎色(うといろ)」がオープン!
店主自ら釣った新鮮な魚を揚げたてのフライで提供してくれる、すてきな定食カフェができました♡

能登島にオープンした「実家ふぇ烏兎色」は、鮮魚のフライ定食や手作りスイーツが味わえるカフェ。
漁師でもある店主の秋元さんが、奥様と2人で切り盛りされています。
秋元さんが自ら漁に出て釣った魚を使用しているので、鮮度の良さはお墨付き
釣ったあとすぐ神経締めと血抜きをすることで、最高に美味しい魚を提供してくれます。

看板メニューの「魚フライランチ」(1,000円)。
真鯛やキジハタなど、高級魚も惜しげなくフライで提供されていることにビックリ!
その贅沢な美味しさに、思わずほっぺたが落ちちゃいます。

魚のフライはそれだけでも美味しいのですが、タルタルソースを乗せて食べればもうヤミツキに!
のどかな景色を眺めながらいただく定食は、格別の味わいです♡

その他、「チキン南蛮ランチ」(1,000円)も人気。
奥様の得意料理だったものをメニューに取り入れたのだそう。
抜群の火の通し加減の唐揚げは、しっとりジューシーです♡

食後には、「シフォンケーキ」(300円)などの手作りスイーツをぜひ。
珈琲は珠洲の「二三味珈琲」、紅茶は能登島の茶葉を使った「いやひめ紅茶」(各500円)と、能登尽くしのラインナップ。
器やカップには、能登の作家・独歩炎さんの器が使われており、特別感あるひとときが過ごせそうです♪

店名は、娘さんの友だちが良くご飯を食べに来ていたことで自然と「実家ふぇ」と呼ばれるようになり、そこから名前をもらったのだそう。

美味しい定食やスイーツが楽しめる「実家ふぇ烏兎色」
まるで実家に帰ってきたかのような、あったかい雰囲気と美味しい料理にリラックスできそう♡
ぜひ能登島観光やお出かけの際に、遊びに行ってみてくださいね。
※年明け価格変更の可能性あり

実家ふぇ烏兎色(うといろ)

住所石川県七尾市能登島曲町8-48-1
営業時間11:00-16:00
(ランチタイム11:00-14:00)
定休日火曜
駐車場8台
公式Instagram