【金沢】ユナイテッド・シネマ金沢に「IMAX®︎レーザー」導入!ついに北陸にIMAX®︎がやってきた!

12月22日、ユナイテッド・シネマ金沢「IMAX®︎レーザー」導入シアターが登場!北陸3県初導入となる最新システムを、さっそく体験してきました〜。

リニューアル工事を終え、新しい装いのユナイテッド・シネマ金沢。外観にも「IMAX®︎」の文字が輝きます。

フロアの内装も一新され、落ち着きのあるリッチな印象に。

そしてこちらが「IMAX®︎レーザー」が導入されたシアター5!高級感のある黒塗りのゲートに期待が高まります。いざ潜入!

おわかりいただけるでしょうか…。このとにかく大きいスクリーン!

大きさをお伝えするべく、スクリーンの前に立ってみました

「IMAX®︎レーザー」は、4Kレーザー投影システムを採用しており、より鮮やかで明るく、シャープでクリアな映像が最大の特徴です。

そのリアルな映像がこの視界いっぱいのスクリーンに投影されることで、まるで目の前で起こっているかのような臨場感が味わえるのです!

最前列の席は寝そべって鑑賞できる「リラックスシート」。追加料金なしで選択可能。

そして、「IMAX®︎レーザー」のもう一つの特徴が、12chサウンドシステム!正面、天井、後方にスピーカーが設置されており、高密度のリアルサウンドが観客を包み込みます。

どの客席からも等しく聞こえるよう調整されているので、どこに座っても臨場感のあるサウンドが体験できるとのこと。

デモ上映を試写させていただきましたが、とにかく映像が鮮明でリアル! お腹までズンと響くような音響もたまりません…。 これまでの映画とは一線を隠す映像体験になること間違いなしです。

IMAX®︎シアターのために東京や名古屋まで遠征してきた映画ファンも多いはず…。これからは地元でIMAX®︎体験できますよ〜!

映画ファン感涙のラインナップ…!

そして!そして! 1/5からはIMAX®︎レーザー導入を記念した特別上映が実施されます。あの超話題作を改めてIMAX®︎レーザーで体験できるなんて! 超貴重なこの機会をお見逃しなきよう!

IMAX®︎レーザー対象の作品は、通常鑑賞料金に所定の追加料金が必要ですが、それをもってしても有り余るくらいの感動がありますよ。

世界最新鋭の映像体験を、ぜひ堪能してください!

ユナイテッド・シネマ金沢

住所石川県金沢市高柳町1-70-1
TEL0570-783-071
駐車場約1,000台
公式サイト