【金沢】わっぱめし&金沢おでんの海鮮居酒屋「旬夏酒冬つくも」がオープン!大人数宴会にも♪【NEW OPEN】

石川県金沢市にある旬夏酒冬つくも

11月16日、金沢市十三間町に「旬夏酒冬つくも」がオープン!
わっぱめしや金沢おでん、北陸の新鮮な魚介類を使った料理を、店主厳選の豊富な地酒とともに楽しめる海鮮居酒屋です。

片町の路地裏、犀川沿いにひっそりと佇む、海鮮居酒屋「旬夏酒冬つくも」
和モダン雰囲気の店内には、ゆったり過ごせるカウンター席や最大30名様までの宴会に対応した座敷席や個室もあり、おひとり様から大人数まで利用できます。

そんな落ち着いた空間で楽しめるのが、金沢港直送の旬の魚を使った料理の数々!

こちらは名物の「しゃけいくらわっぱ」(1,500円)。
曲げわっぱで蒸された香りのいいご飯の上に、肉厚なしゃけの大きな切り身とツヤツヤのいくらがたっぷり! 食べた瞬間、甘みと旨みが溢れ出します♡

華やかで豪快な見た目にも、食欲をそそられますね。

「わっぱめし」は、他にも山菜やのどぐろ、かになど、種類が豊富!
飲んだ後の〆に友達や恋人とシェアして楽しむのもおすすめですよ。

石川県金沢市にある旬夏酒冬つくも

大人数での利用には、飲み放題付きの宴会プランをぜひ。
人気の「90分飲放付宴会コース」(5,000円)は、刺身から小鉢、揚げ物、焼き物、金沢わっぱめしまで、金沢港直送の旬の魚や季節の野菜をふんだんに使った大満足の内容です。
お酒に合う料理ばかりなので、ついつい日本酒も進んじゃいます。

旨いお酒と料理を心ゆくまで堪能できる「旬夏酒冬つくも」
会社の宴会や家族での食事会が、特別なひとときになること間違いなしのお店です。

旬夏酒冬つくも

住所石川県金沢市十三間町88
TEL076-204-9099
営業時間17:00-24:00(23:30L.O.)
定休日不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト