【金沢】緑あふれるロケーションで上質な中華料理を。「創意中華・茶房桃花片」が移転オープン!【NEW OPEN】

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片

3月23日、野々市市押野にあった人気中華料理店「桃花片」が、金沢市高尾町に移転し、「創意中華・茶房桃花片」としてリニューアルオープン!
「ミシュランガイド北陸2021」でビブグルマンを獲得した実力店が求める、さらなる新境地に注目が集まっています。

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片の内観

山側環状沿いに移転オープンした、「創意中華・茶房桃花片」
あえて傾斜を緩く設計されたアプローチを上り、ゆっくりと店内に入れば表の喧騒からうってかわった静寂の空間が。

大きなガラス戸から望む、緑豊かなロケーション
これこそが、桃華片が新しい店をこの場所に求めた理由です。

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片の内観

天井が高く開放的な店内。
品がありながら、厨房の活気のある様子を伺うこともできます。 蒸籠から上がる湯気や、ダイナミックに鍋を振るうシェフの姿にワクワク♪

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片の麻婆豆腐零式定食

桃花片で必ずいただきたいのが、「麻婆豆腐」
こちらは、ランチセットの「麻婆豆腐零式定食」(1,200円)です。

スパイシーな辛さの中にコクと旨みの奥行きが感じられ、とても無化調とは思えない深い味わい。
この店の名刺代わりとも言える逸品です。

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片のランチ

こちらは、「花ランチ」(2,500円)。
前菜からスープ、メイン、飲茶、炒飯or担々麵、デザート・ドリンクまで付いたランチ限定のミニコースです。
手の込みようと仕事の細やかさが感じられる、満足度の高い内容です。

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片の中国茶セット

リニューアルに伴い、新たにお目見えしたのが「本格中国茶セット」です。
茶葉は、凍頂烏龍茶から東方美人、白龍珠茉莉花茶(パイロンジュジャスミン)まで、それぞれ個性の違う全7種類
新店舗のゆったりとしたくつろぎの空間の中で、香りや茶葉の美しさを楽しみながら、クオリティの高い中国茶をいただけます。
普段の何気ないカフェタイムが、より一層上質な時間になりますよ。

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片の蒸し料理

また広々とした厨房では、大きな蒸籠での蒸し料理も可能に。
料理人も2人にパワーアップしたのだとか。

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片のオーナー オーナーの小川さん

オーナーの小川さんは、「町場で食べる中華でも、もっと質にこだわった中華料理を作りたい」と、一から無添加の自家製調味料を作るなど試行錯誤し、これまでも高い評価を得てきました。
今回の新店舗には、フレンチや日本料理のように中華料理も特別な日に選ばれるような存在になれたら…そんな想いが込められています。

石川県金沢市の創意中華・茶房桃花片の外観

デイリーにも接待や特別な日にも、シーンを選ばず伺える「創意中華・茶房桃花片」
大切な人を誘って行きたくなるお店です。

創意中華・茶房桃花片

住所石川県金沢市高尾町子14
TEL076-227-8879
営業時間ランチ 11:30-14:00(L.O.13:30)
カフェ 14:00-16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:30-22:00(L.O.21:30)
定休日水曜
駐車場あり
公式webサイト