粟津温泉街の憩いの場!レンタカー店併設の「スマイルカフェ」がオープン!週替わりの自家製ジェラートは散策のお供にも♪【NEW OPEN】

津温泉街にあるレンタカー店併設のカフェ・スマイルカフェ

12月21日、小松市粟津町に「スマイルカフェ」がオープン!
自家製ジェラートや淹れたてのコーヒーを楽しめる、レンタカー併設のカフェが粟津温泉街にできました。
早くも地元民の憩いの場となっており、毎日足繁く通うリピーターも続出中です♡

粟津温泉街にあるレンタカー店併設のカフェ・スマイルカフェ店内

粟津温泉街の一角にオープンした、「スマイルカフェ」
レンタカー店とカフェがコラボした、ありそうでなかった新感覚スタイルのお店!
マシンで淹れる本格コーヒーをはじめ、地元の素材を使った自家製ジェラートやチーズケーキなどのスイーツが、イートインやテイクアウトで味わえます。

粟津温泉街にあるレンタカー店併設のカフェ・スマイルカフェ店内

プライバシーを守りつつ、外からの自然光がたっぷり注ぎ込む、明るく開放感あふれる空間が印象的!
内装デザインには、店主の「誰もが気軽に立ち寄れるように」との思いが込められているそう。

木材をふんだんに使用した、ナチュラルでぬくもりのある雰囲気も魅力です。

粟津温泉街にあるレンタカー店併設のカフェ・スマイルカフェの自家製ジェラート

イチオシは、石川や北陸の素材を使った「自家製ジェラート」(シングル400円/ダブル500円)。
毎日店内で手作りしており、バニラや抹茶などの定番4種類に期間限定の2種類を加えた、常時6種類のフレーバーが楽しめます。

今回いただいたのは、「抹茶」と「イチゴ」。
福井県敦賀のお茶屋さん「中道源蔵茶舗」の高級抹茶を使用した「抹茶」は、風味豊かでとっても濃厚!
「イチゴ」は、ゴロゴロ入ったイチゴの果肉がアクセント!
口当たりも良く、ダブルサイズもペロリと完食できちゃいます♡

限定フレーバーは、なんと週替わり
塩キャラメルやチョコ、ゆずミルクなど、しょっちゅう試作を重ねているので、これまで開発したレパートリーは数知れず。
毎回訪れるたびに、その時しか食べられないフレーバーに出会えますよ。

お客さんからの声で生まれたフレーバーも多いそうなので、気軽にリクエストしてみて♪

1日限定10食「スマイルチーズケーキ」(650円/個)も大人気!
小松市の自家燻製家「骨のあるチーズ」と共同開発をしたバスクチーズケーキなのだとか。

ずっしり存在感のある食感と、表面の香ばしい風味が特徴。
濃厚&クリーミーながら、後味さっぱりいただけます♡
「アメリカーノ」と相性抜群なんですって!

スイーツのお供には、本格エスプレッソマシンで淹れるコーヒーをぜひ。
コーヒー豆は、無農薬コロンビアという銘柄を使用。
酸味が少なく、深みのある味わいで飲みやすいですよ♪

2Fは、貸切のレンタルスペース
広々とした空間は、町内会の集まりに、オードブルを持ち込んで仲間内でのパーティーに、ヨガなどのレッスンスタジオに…使い方は無限大!
今後は、子どもたちの寺子屋(塾)など、みんなが楽しめる企画を検討中とのことですよ。
※レンタル料金:1時間2,200円・1オーダー制

夜の外観は、とっても幻想的♡

誰もがふらっと立ち寄りたくなる、「スマイルカフェ」
暖かくなったら、店頭でBBQや流しそうめんなどのレジャーを楽しめるスペースも設ける予定とのこと。
温泉街の新たなスポットとして、北陸新幹線延伸で盛り上がる小松市をますます盛り上げてくれそうですね♪

スマイルカフェ

住所石川県小松市粟津町ニ61-1
TEL0761-46-6339
営業時間9:00-19:00
定休日火・水曜
駐車場6台
公式Instagram