【石川・白山麓/クーポン付き】瀬波の自然と味覚が楽しめるカフェ「瀬波カフェ(せなみカフェ)」がオープン!【NEW OPEN】

4月22日、金沢から車で1時間ほどの白山市瀬波に、築80年の古民家をリフォームした「瀬波カフェ(せなみカフェ)」がオープン!
全身で自然を感じることができる「癒しの空間」です。

登りやすくリフォームされた階段をあがると…
時がほどこした艶のある黒い梁に、夫婦で塗った白い漆喰壁、新旧のコントラストが美しい広間♪
フランス製の窓を開けると、瀬波川のせせらぎと鳥のさえずりが聞こえてきます。

「アイスクリーム&クッキー」(350円)

白山麓の魅力を伝えたいと、地元食材をメインに使用しています。
看板メニューは瀬波の大きな鬼胡桃をたっぷり使ったアイスクリーム♡
甘すぎずさっぱりしていて、ザクザクしたくるみの食感ふわりと香るキャラメルがとてもおいしい!
さくさく軽い口あたりの優しい、鬼胡桃を使ったクッキーもおすすめです。

軽食のメニューもありますよ。
こちらは、鳥越のそば粉を使った「ガレット」(950円)。
優しく丸みのある味わいの風味豊かなガレットには、さらりと飲みやすいコーヒーがよく合います♪

ご主人がスパイスを調合し、ルーから作る特製の「カレーライス」(950円)もここでしか楽しめない味♪
スパイスからくる香り高い辛さで、クセになること間違いなしです!

小腹が空いたときにおすすめな「ハーフサイズワッフル」(500円)。 外カリッ中ふんわりのワッフルには、瀬波産の鬼胡桃を使ったアイスが添えられています♡

波佐谷 阿弥子さん(左)、 信道さん(右) 、 信くん(上)

白山麓出身の信道さんが京都で出会った阿弥子さんと地元に帰ってきたのは3年前。
瀬波を活性化しようと活動している「瀬波の会」会長にこの古民家を紹介されひとめぼれ!
たくさんの人に瀬波の魅力を知ってほしいと友人とメニューを考え、できるところは自分達でリフォームを施し、光と緑があふれる瀬波カフェをオープンしました。
今後は、この自然と空間を活かしたリース作りやヨガなどのイベントも考えているそうですよ〜!

木漏れ日と風の音、目の前いっぱいに広がる緑……。
そこには、時間がゆっくりと流れる癒しのひとときが待っています♡
「瀬波カフェ」で自然を感じる素敵な時間をお過ごしください。

「週末、金沢。」限定クーポン配信中!

「瀬波カフェ」でおトクに使える「週末、金沢。」限定クーポンを配信中!
今回は「お会計から100円引き(先着100名)」クーポンです!

利用方法はご利用時に下リンク先のクーポン画像を見せるだけ♪
期間は2022年7月31日まで!
ぜひ使ってくださいね~!

※1回のご提示で1グループにつき1回が対象となります。 ※他の割引券との併用はできません。



瀬波カフェ

住所石川県白山市瀬波子51-3
営業時間11:00-16:30(L.O.16:00)
定休日月曜・日祝
駐車場●台(共有・共用)/なし/近隣に有料Pあり
公式Instagram