【西金沢】老舗洋菓子店「NORUMAN(ノルマン)」が復活オープン!ギフトにぴったりな焼き菓子の新ラインナップにも注目♪【NEW OPEN】

金沢の老舗洋菓子店「NORUMAN(ノルマン)」

11月23日、金沢市米泉町に「NORUMAN(ノルマン)」がオープン!
50年続くまちの人気洋菓子店が、半年間の休業を経て、パワーアップして帰ってきました♡
早くも復活を待ち侘びていた常連客で、連日賑わっています♪

金沢の老舗洋菓子店「NORUMAN(ノルマン)」

西金沢駅近く、西金プリンスロード商店街にある「NORUMAN(ノルマン)」
今年5月、隣接店が全焼した火事の影響で休業を余儀なくされた「ノルマン菓子店」でしたが、地元商店街や常連客からの支援によって半年ぶりに再出発しました。

レトロで昔ながらの内装を一新し、モダンでおしゃれな雰囲気に。
長年愛され続ける種類豊富なケーキに、ギフトにもぴったりな焼き菓子の新ラインナップが加わりました♡

こちらが、新商品の「にゃどれーぬ」(250円)。
以前飼っていた愛猫をモチーフにした、可愛らしいマドレーヌです。

ふんわり軽い食感で、きめ細やかな口当たり。
シンプルながらコクがあり、優しい甘さでパクッと何個でも食べられちゃいます♡
味は、プレーンとほうじ茶の2種類
ママ友宅へのちょっとした手土産にも喜ばれそうです♪

金沢の老舗洋菓子店「NORUMAN(ノルマン)」

ショーケースに並ぶケーキは、常時約12種類
時代とともに見た目を変えたケーキもあるそうですが、味は創業当時から変わらない慣れ親しんだ美味しさにこだわっているそう。

店主の自信作「イチゴのタルト」(600円)も同様。
高さを出しておしゃれな見た目ながら、カスタードクリームは昔からずっと変わらないレシピのものを使用されています。

金沢の老舗洋菓子店「NORUMAN(ノルマン)」

カスタードクリームをタルトの上にたっぷり乗せて、生クリームといちごをトッピング♪
甘酸っぱい美味しさが、口の中いっぱいに広がります♡

ケーキは、午後には売り切れるものも多いので、早めの時間がおすすめですよ♪

焼き菓子のラインナップも充実。 口溶けなめらかな「フィナンシェ」や風味豊かな「ピスタチオガトー」など、可愛らしい焼き菓子がどれも各200円で販売されています。

焼き菓子類は日持ちするので、ギフトにもぴったり!
素敵なギフトボックスで送れば、喜ばれること間違いなしです♪

店主の中村さんご家族。仲のいいアットホームな雰囲気も魅力!

同じ場所で、変わらぬ美味しさともてなしで出迎えてくれる「NORUMAN(ノルマン)」
目指すは、100年続く洋菓子店
親子3世代、4世代と、いつまでも愛され続けるお店にしていきたいとのこと。

たくさんのファンとともに、新生ノルマンとして歩み始めた「NORUMAN(ノルマン)」の今後に、ますます注目したいですね♡

NORUMAN(ノルマン)

住所石川県金沢市米泉町7-72-17
営業時間10:00-18:00(売り切れ次第終了)
定休日不定休
駐車場あり
公式Instagram