【金沢】馬刺しやユッケが買える無人販売所「NIKU SPOT 金沢駅西店」が話題!【NEW OPEN】

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOT

10月8日、金沢市駅西本町に「NIKU SPOT 金沢駅西店」がオープン!
熊本産の馬刺し国産黒毛和牛のユッケなど、珍しいお肉が24時間いつでも買える無人販売店ができました〜♡

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOT内観

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOT内観

金沢駅から車で5分、北陸では珍しい肉の無人販売店「NIKU SPOT 金沢駅西店」
シンプルで広々とした店内には、冷凍のショーケースがずらり。
国産黒毛和牛や餃子オンラインでしか手に入らない人気スイーツなど、オーナーが全国各地から選りすぐった常時20〜30種類の商品が販売されています。

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの肉コーナー

まず目に入ったのが、お肉コーナー
国産黒毛和牛のホルモンやレバー、ハツなど、さまざまな部位の冷凍肉がたくさん!

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTのユッケ

なかには、熊本県から直送した霜降り馬刺しや、国産黒毛和牛のユッケも!
鮮度が肝心のユッケは、ISO22000認証取得の生食認定工場で製造された、安全・安心のものだけを販売。
スーパーでもなかなかお目にかかれないレアなお肉も多く、見ているだけでもワクワクしちゃいますよ♡

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTのスイーツ

スイーツコーナーも充実!
世界一のタイトルを持つ「マルガージェラート」のジェラートや、佐賀県のお米を使った「おこめしふぉんけーき」など、オンライン通販でも人気の高いスイーツが揃っています。

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTのスイーツ

なかでも注目は、日本で初めて自家製生チーズを作った長野県のチーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」「自家製生チーズケーキ」「焼チーズケーキ」(各1,500円)。
濃厚ながら後味さっぱり、口の中に広がる芳醇なチーズの香りに、リピーター続出なのだとか。

実際に購入してみた!

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの購入シーン

というわけで、編集部も実際に購入してみました!
欲しい商品をケースから取り出し、タッチパネルの商品ボタンを押します。

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの料金箱

合計金額が表示されたら、料金箱にお金を入れて支払います。
(両替機あり、クレジットカード・QRコード決済の対応もあり)

ちなみに、1商品につき、レジ袋1枚と保冷剤1個が無料。
保冷バッグ(100円・200円あり)の販売もあるので、手ぶらで立ち寄りやすいのが嬉しいですね!

自宅で作って食べてみました!

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの鹿児島黒毛和牛ユッケ

さっそく、購入した商品をいざ実食!
こちらは、「鹿児島黒毛和牛ユッケ」(1,000円)。
氷水で約5分解凍し、卵と薬味を盛り付けていただきました!

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの鹿児島黒毛和牛ユッケ

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの鹿児島黒毛和牛ユッケ

口の中いっぱいに広がる、とろける口当たりと脂の上品な甘さ♡
厳しい衛生基準をクリアした工場にて製造されているので、安心・安全に楽しめますよ。

食べ切りサイズなので、おつまみや夜食にも重宝しそう〜!

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの馬刺し

こちらは、熊本から直送した「並霜降り 馬刺し」(1,300円)。
氷水に袋ごとつけて、表面が柔らかくなるまで10分ほどで解凍できました!

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの馬刺し

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの馬刺し

細かくサシの入った馬肉は、口の中の体温で脂が溶け出し、噛むほどに甘みが増す逸品。
ほどよく引き締まった肉質は、柔らかさと歯ごたえのバランスも絶妙です♡

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTのほうえい餃子

こちらはオーナーおすすめの「ほうえい餃子」(1,000円/30個入)。
フライパンに餃子を並べ、水を100cc入れて蒸し焼きに。
5〜6分経ったら蓋を開け、焼き目をつけたら完成です♪

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTのほうえい餃子

多加水で仕上げた皮は、モッチモチの食感!
具材には道南産の昆布だしをふんだんに使っており、噛むほどに肉や野菜の旨みが滲み出てくる〜♡
しつこくなく、さっぱりしているので、何個でも食べられますよ!

石川県金沢市にある肉の無人販売店NIKUSPOTの外観

新たな無人販売スタイルに、ますます注目が集まる「NIKU SPOT 金沢駅西店」
今後は韓国スープなど、商品のラインナップをさらに増やしていく予定とのこと。
おうち焼肉からホームパーティー、友人宅への手土産まで、あらゆるシーンで活躍してくれるはず!

NIKU SPOT 金沢駅西店

住所石川県金沢市駅西本町2-12-22 パストけやき1階C
TEL080-1252-7058
営業時間24時間
定休日なし
駐車場2台
公式Instagram