【東山】石川が全国に誇る"能登牛"を贅沢に堪能。「能登牛ひつまぶし店 もんぜん」【NEW OPEN】

11月1日、金沢市東山に「能登牛ひつまぶし店 もんぜん」がオープン。
極上の"能登牛"をごはんの上に敷き詰めた、絶品ひつまぶしが味わえるお店ができました。

浅野川大橋近く、東山交番前にオープンした「能登牛ひつまぶし店 もんぜん」
金沢駅近くの人気店「底曳き割烹もんぜん」の姉妹店です。
たっぷり乗った能登牛をさまざまな食べ方で楽しみ尽くせる「ひつまぶし」が、早くも話題となっています♡

「能登牛ひつまぶし(3,800円)」

こちらがお店の名物「能登牛ひつまぶし」
能登牛の中でも希少な極上肉のロースとモモを敷き詰めた、夢のようなひつまぶしです。
能登牛、能登塩、能登炭、器には九谷焼を使い、石川の味や文化を丸ごと堪能できる御膳となっていますよ!

ひつまぶしに使われる能登牛は、高級旅館で腕を磨いた料理長が絶妙な加減で炭火焼きに。
この炭も石川県内唯一の炭焼き、珠洲市の大野製炭工場の炭。
炭の香りに包まれることで、能登牛の旨味がさらに活きるんです♪

柔らかくきめ細かい肉質と透き通る良質な脂に、見ているだけでも惚れ惚れ…。
なめらかな口溶けにあふれる肉汁、ほのかな甘みと濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。

塩や醤油や薬味、最後はお出汁でさらさらと。
椀を変えながら、能登牛のいろんな魅力をとことん堪能♡
能登牛を楽しんで美味しく食べてもらえるように工夫されているんですって。

こちらの笑顔が爽やかな方が「能登牛ひつまぶし店 もんぜん」の久保店長
古都金沢のイメージを大切に、上品なおもてなしを心掛けているそう。
お食事とあわせて、お店で過ごす素敵な時間も楽しんでくださいね。

観光に、記念日に、自分へのご褒美にぴったりな「能登牛ひつまぶし店 もんぜん」
石川の誇る食の粋を集めた能登牛のひつまぶしで、至福のひとときをお楽しみください。

能登牛ひつまぶし店 もんぜん

住所石川県金沢市東山3-1-30
TEL076-254-6158
営業時間11:00-20:00(L.O. 19:30)
定休日水曜
駐車場なし
公式Instagram