【被災者支援イベント】「チャリティー沖縄三線ライブ in 福多朗」が5/15(水)に開催!三線の音色と共に能登を応援【金沢】

5月15日、金沢市本町にある和牛もつ鍋の店「福多朗」にて、「チャリティー沖縄三線ライブ in 福多朗」が開催。
能登半島地震の被災者支援を目的としたチャリティーライブの第2弾。沖縄で大人気のアーティストが能登のために美しい三線の音色を奏でます。

出演アーティストは、こちらの3名。

那覇市出身で三線シンガーの與儀 美紀乃さん
ミキティの愛称でも親しまれ、愛らしいキャラクターからは想像できないパワフルな歌声が魅力です。
三線を奏でるライブでは、沖縄音楽のみならず、民謡やポップスなどさまざまなジャンルのレパートリーで楽しませてくれます。

芸歴18年、遅咲きの実力派とも称される宮里 祐樹さん
沖縄芸能の良さを広めようと開設したYouTubeチャンネル「あしぶー三線」をはじめ、富士山頂での演奏や日本一周ライブなど、幅広く活躍する唄者として有名です。
会場を盛り上げる得意の早弾き曲は必見!

進気鋭の若手サポートギタリストの具志 清正さん
繊細かつ情熱的なギタープレイに定評があり、これまで数多くの大物バンドやアーティストのギタリストを務めてこられました。
現在は国際通りを中心に活動し、国内外問わず活躍されています。
三線シンガー2人との競演に注目です!

今回のライブチャージは、アーティストの希望により、全額が被災者への支援物資購入費に充てられます。
ぜひこの機会に足を運んで、三線の美しい音色を楽しみながら、能登を応援しましょう!

チャリティー沖縄三線ライブ

日時2024年5月15日(水)
1部 18:00(ライブ開始18:45〜)
2部 20:00 (ライブ開始20:45〜)
※1部2部入れ替え制
会場福多朗(石川県金沢市本町2-374 疋田ビルⅡ 2F)
料金フード&ドリンク5,000円(現金のみ)
※ノンアルコールの場合は4,000円
※料金内2,000円は、ライブチャージで全額支援金として寄付されます。
予約/お問合せ焼肉肉割烹「万福」
080-4189-0369
※完全予約制
公式Instagram