【白山】栗・芋本来の上品な味を存分に!「栗歩と芋こ」がオープン【NEW OPEN】

12月16日、イオンモール白山内に「栗歩と芋こ」がオープン!
和栗モンブラン専門店の「栗歩」と、その姉妹店である「芋こ」が統合したお店です。
栗農家さんとタッグを組み、約15年かけて生み出した栗本来の味を活かす栗スイーツと、旬の品種を使ったお芋スイーツが一度に楽しめます!

1Fの白山マルシェ内にオープンした「栗歩と芋こ」は、芋栗スイーツの専門店。
モンブランや、スイートポテト、チーズケーキなどバラエティ豊富なスイーツたちがテイクアウトできます。

「国産和栗のモンブラン 雅」(2,050円)

こちらが看板メニューの「国産和栗のモンブラン 雅」(2,050円)
注文を受けてからクリームをしぼって完成させる、とっても贅沢な逸品です!

マロンクリームの中には、栗本来の味を引き立てるための工夫がたくさん!
上から順に、チョコクランチ、生クリーム、焼きメレンゲ、マロンペースト、スポンジが層になっています。
ザクザク、とろとろ、しっとりと、一度にいろいろな食感が味わえるんです♪

ボリューム満点でありながら、ふわっとした軽い口当たり。
栗本来の優しい甘さのクリームなので飽きのこない大人のスイーツです。

小腹にちょうどいい「ミニモンブラン」(和栗・抹茶・ほうじ茶/各900円、紅あずま・綾紫/各680円)もおすすめですよ。

そして、アイスを乗せた後、カラメリゼして仕上げる「焼き芋ブリュレ アイスのせ」(サイズにより価格変動) も人気!

スイーツたちは、3階のフードコートの席を利用して食べることができるので、お買い物の休憩に、出来立てのパリパリとろとろを味わってくださいね♡

栗歩と芋こ

住所石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区イオンモール白山1F
営業時間10:00-21:00
定休日イオンモール白山に準ずる
駐車場あり
公式Instagram