【津幡】お祭り気分で楽しく飲める♪「大衆酒場きんぼし」がオープン!開放感ある空間&1,000円以下メニュー多数!【NEW OPEN】

石川県河北郡津幡町の大衆酒場きんぼし

10月19日、河北郡津幡町に「大衆酒場きんぼし」がオープン!
大人数もOKな広々空間で、賑やかに豊富な料理やお酒をリーズナブルに楽しめる居酒屋ができました♪

石川県河北郡津幡町の大衆酒場きんぼし テーブル席と座敷席を合わせて60席。開放感たっぷり!

本津幡駅から徒歩約10分の場所にオープンした、「大衆酒場きんぼし」
縁日をイメージした店内には、天井や壁にたくさんの提灯が飾られてとっても賑やか!
お祭り気分で、バラエティ豊かな料理やお酒が楽しめます♪

まず注文したいのが、「横綱」(3,280円/4~5人前)。
金沢市中央卸売市場直送の鮮魚を華やかに盛り付けした、刺身盛り合わせです。
ボリュームも満点で、脂の乗った旬の魚介類を思う存分堪能できます。
(※お刺身盛り合わせは1人前・2~3人前もあり)

石川県河北郡津幡町の大衆酒場きんぼし

こちらは大人気の「バイ貝のエスカルゴ風」(780円)。
おでんのバイ貝をガーリックバターで焼いて、エスカルゴ風に仕上げています。
ガーリックバターの洋の味わいに、和のだしが感じられる一品です。

石川県河北郡津幡町の大衆酒場きんぼし

地物の食材を取り入れたメニューも豊富。
自家製の「卵黄つくね」(680円)は、地元の農家から仕入れたレンコンを使用。
ジューシーなつくねにレンコンの風味がアクセントになっています!

食後のスイーツには、「昭和プリン」(580円)をぜひ♡
固めでこっくりとした味わいで、レトロな盛り付けもオシャレ!
プリンの美味しさに魅せられ、続けて3つ注文したお客さんもいるんだとか!

美味しい料理とお酒を囲みながら、賑やかな時間が過ごせる「大衆酒場きんぼし」
単品に付けられる飲み放題120分(2,530円・料理別)や飲み放題付きコース料理もあり、宴会での利用にもってこいです!
家族や友人、仲間とぜひ気軽に利用してみてはいかが。

大衆酒場きんぼし

住所石川県河北郡津幡町庄ホ45
TEL076-213-7778
営業時間17:00-23:00(22:00L.O.)
定休日水曜・第1・3木曜
駐車場約50台
公式Instagram


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆