【金沢・ひがし茶屋街】金沢発、独創的香味料!「INSPICE KANAZAWA(インスパイスカナザワ)」がオープン! これまでにないスパイス体験にワクワク♪【NEW OPEN】

10月1日、金沢市東山に「INSPICE KANAZAWA(インスパイスカナザワ)」がオープン!
金沢発の香味料ブランド「INSPICE」の全ラインナップが揃い、購入前に商品の香りや味を試せる体験型のショップです!

ひがし茶屋街にオープンした「INSPICE KANAZAWA」
金沢発の香味料ブランド「INSPICE」の全ラインナップが揃っていて、購入前に商品の香りや味を試せる体験型のショップです!

お店は、築100年を迎える町屋をモダナイズ。
スパイスの香りや効能を体験しながらのショッピングスペースと、チャイやハーブティーなどのドリンクを提供するカフェが併設しています。

「チャイ(ホット/アイス)」(630円)

店内では、淹れたての「INSPICE CHAI」がいただけます。
一口飲むと、幾重にも広がり続けるスパイスの風味や余韻に感動♡
チャイの基本となる【カルダモン、カシア、ジンジャー、クローブ、八角】をベースに、トンカ豆や馬告、チムールペッパーなどの希少なスパイスを独自にブレンド。
0.01g単位で配合される全12種類のスパイスと、岩塩、厳選茶葉が織りなす格別な味わいが楽しめます。
チャイってこんなに美味しいんだ!と胸が熱くなりました。

「チャイ スパイスパック」 (2パック入り・1,380円)

この「INSPICE CHAI」は、スパイスパックとしても販売されており、お家でも本格的なチャイを楽しめるのが嬉しいところ。
格別に美味しいのはもちろんのこと、「チャイを淹れるひとときに感じる楽しさや豊かさも一緒に味わってほしい」という、願いが込められているのだとか。

また、スーパーフードとしても注目されている上質なカカオニブをブレンドした「カカオニブチャイ」もおすすめです!
カカオのまぁるい香りがチャイの魅力をより引き出していて、ほっとまろやかな気持ちにさせてくれるはず。

「スパイスカレー」(1,058円~)

また、"スパイスカレーに挑戦してみたいけれど、何から始めたらいいのかわからない…でもやってみたい!"そんな願いをかなえてくれるスパイスカレーもパックで販売されているんです。
辛味成分が含まれていないので、家族みんなで楽しめるのも嬉しいポイント。
参考レシピがあるので、初心者でも自分好みのスパイスカレーができちゃいます♪
ラインナップは3種類あるので、香りをチェックしてみてくださいね。

「ディッシュ」(1,380円)

さらに、こんな便利なアイテムも見つけました!
ひとつまみで、いつもの料理が大きく変化する「ディッシュ」
いつものレシピも、ワンランク上の料理に大変身!
かけるだけ、混ぜるだけという手軽さもありがたいですね。

この「ディッシュ」はポテトチップスでテイスティング可能
同じ味のポテトチップスにかけたのに、1番・2番・3番それぞれ全然違う風味に変身!
鼻孔が大ホールになったのかと思うほどに刺激が広がり、鼻いっぱいにスパイスの香りのふくらみを感じます!
衝撃のスパイス体験、ぜひ味わってみてくださいね。

店内は、ゆらゆら揺れる椅子と、頭上に幻想的な雲のオブジェがある落ち着いた空間。
淹れたてのチャイを、心地よくいただけます。

凛とした立ち姿が素敵なこちらの方が、店長の西村さんです。
「スパイスを日常に取り入れてみたいという方に、気軽に遊びに来てほしい」と、柔らかい笑顔でお話していました。
このチャイが出来上がるまでの秘話やスパイスの活用法、効能を詳しく教えていただき、私もスパイス通への一歩を踏み出すことができました!

100%無添加・無化調で健康に良い植物由来の優しいスパイスを身体にとりいれて、カラダもココロも「たのしい、うれしい、おいしい」食生活を提案する「INSPICE KANAZAWA」
奥深いスパイスの世界に足を踏み込んでみてはいかが。

INSPICE KANAZAWA(インスパイスカナザワ)

住所石川県金沢市東山1-10-2
TEL080-3745-7030
営業時間10:00-16:30
定休日水曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Webサイト