【ガチャガチャレポ】1,000円で好きなカプセルトイ回してみた@ガチャガチャの森 金沢エムザ店

カプセルトイ大好き編集部が、いろんなカプセルトイショップにて予算1,000円で遊んできました!
今回の舞台は、金沢エムザ3Fにある「ガチャガチャの森 金沢エムザ店」
SNSで話題のアイテムから、編集部が気になったおもしろアイテムまで、様々紹介します♪

※商品のラインナップは取材当時のものです。現在は品切れの場合がございます。

「ガチャガチャの森 金沢エムザ店」ってこんなお店

近江町市場からすぐ、金沢エムザの3階にあるのが「ガチャガチャの森 金沢エムザ店」
店内には、所狭しと約870面ものマシンが並んでいます!

SNSで話題になったものからキャラクター商品まで、毎月発売されるカプセルトイアイテムのほとんど全てを入荷しているそう。 毎月300〜400ものアイテムが入れ替わっているんですって!

4段にわたってマシンが積み上げられているところもあり、大迫力♡

※踏み台が設置されています。

高額紙幣も対応している両替機があるので、手持ちに細かいお金がなくても安心ですね。

1,000円で好きなカプセルトイ回してみた

どうも、編集部Yです。
好きな企画をやっていいよ、と言われたので迷うことなく「カプセルトイ」をチョイス。
Instagramでカプセルトイの情報を発信しているアカウントをフォローして、日夜情報収集に明け暮れているほどハマっています。
今日はどんなアイテムと出会えるのか…!
早速探していきますよ〜!

標識スマホグリップ(1回300円)

まずやってみたのが「標識スマホグリップ」
街でよく見る標識がスマホグリップになったキュートなアイテム!

実は、このシリーズの「標識ミニタオル」も以前やったことがあります。
身近なものがモチーフになった実用性のあるアイテムが好きです。

横断歩道の標識がでました!
これ、勉強にもなるしいいなあ!

札束タオル ミニタオルコレクション(1回300円)

これ〜〜〜!SNSでみてから絶対やりたかったやつ!!「札束タオル ミニタオルコレクション」
リアルなお札のデザインが印刷されたミニタオルです。

狙うは1万円札!
諭吉さんお待ちしています…!

ゴールドのゴージャスなカプセル…!
そしてうっすら見える「壱万円」の文字…!

やった〜〜〜ほしかったやつ!
折りたたんであって札束みがあります。 紙帯テープが再現されているところも芸が細かいっ。

ボタンを引くと、パカっと開く 大きな炊飯器型ケース(1回400円)

最後の400円はこれに使うと決めていた…。
「ボタンを引くと、パカっと開く 大きな炊飯器型ケース」!!

こんなにかわいいのに500円玉が14枚入るらしい…。
有能すぎる…。

わっ!カプセルに入っているパターンじゃなくて、炊飯器がそのまま出てきました! キュートな「ピンク」がかわいい〜〜。
貯金箱にしようかな。

他にも魅力的なアイテムが勢揃いの「ガチャガチャの森 金沢エムザ店」
交通のアクセスも良いので、通勤通学のついでにぜひ足を運んでみてください♪

ガチャガチャの森 金沢エムザ店

住所石川県金沢市武蔵町15-1
金沢エムザ 3階
電話番号070-3398-7815
営業時間10:00-19:00
定休日不定休
(金沢エムザに準ずる)
駐車場直営・提携駐車場あり
Webサイト