【小松】若手実力派シェフのセンスが光る料理に舌鼓「Auberge "eaufeu"(オーベルジュオーフ)」がオープン!【NEW OPEN】

7月14日、小松市観音下町に「Auberge "eaufeu"(オーベルジュオーフ)」がオープン!
廃校をリノベーションした施設で、自然と、アート、そして、世界から注目されるシェフのセンスが光る料理を堪能できるオーベルジュです。

小松空港から車で約30分。美しい里山の風景に突如現れるおしゃれな建物が「Auberge "eaufeu"」
旧西尾小学校を改装した館内で、とっておきの料理とこころ落ち着くステイが楽しめます。
店名は"eau"=水"feu"=火が由来。
観音下の自然や食、文化を支える清らかな水と、外からの火を灯すことで新たな価値とイノベーションを巻き起こしていくことをイメージしているのだとか。

こちらの魅力の一つが、日本最大級の料理人コンペティション「RED U-35」で史上最年少でグランプリを受賞した、糸井章太シェフの料理の数々。
フレンチの流れを汲みながら、今まで修業を重ねた和食やアメリカンなど、さまざまなエッセンスが加わったメニューで、五感を刺激します。

ランチ・ディナーでは、小松・北陸産の旬の食材をメインに、シェフの経験とセンスを織り交ぜたメニューが、コースで提供されます。
観音下の自然と糸井シェフの技が融合し作り出される珠玉の逸品たちは、わざわざ足を運ぶ価値のあるものばかり。
レストランダイニングのみの利用も可能なので、日帰りで気軽に訪れることもできますよ。

宿泊の楽しみといえば、客室。
6種の客室が用意されており、シンプルで居心地の良いつくりが特徴です。
3階の角にある「スイート」は、観音下石切り場と校庭、そして田園風景を一望できる絶好のロケーション。
元図書館をコンバージョンしたガラス張りのバスタブやアートに囲まれた空間は唯一無二ですよ。

もう一つ、注目したいのが館内に散りばめられたアートたち。
中でもメインダイニングにあるこちらの3つの作品は、現代芸術家・小川貴一郎氏が、実際に観音下を訪れて、感じたことを表現したもの。
アートブックもあり、作品へ込められた想いにも触れることができますよ。

小松に新しい風を吹き込む「Auberge "eaufeu"」
日々の喧騒から離れ、美味しい食事ととっておきのロケーションに心と身体を預けてみては。

Auberge "eaufeu"(オーベルジュオーフ)

住所石川県小松市観音下町ロ48
TEL0761-41-7080
営業時間ランチ12:00-15:00(13:00L.O)※土日祝のみ営業
ディナー17:30-22:00(20:00L.O)
定休日火・水曜(祝日の場合は営業)
駐車場15台
公式Webサイト