【金沢】タイやベトナムの料理をアレンジ♪「ASIAGOHAN to OHAGI ZEN『無添加おはぎと創作アジアごはんのお店』」の週替わりランチ&おはぎが大人気!

ASIAGOHAN to OHAGI ZEN『無添加おはぎと創作アジアごはんのお店』

金沢市神宮寺町にある「ASIAGOHAN to OHAGI ZEN『無添加おはぎと創作アジアごはんのお店』」をご紹介!
タイやベトナムを中心としたアジア料理のランチと、身体にやさしい創作おはぎが有名な、金沢で20年以上愛され続ける人気店です。

「ASIAGOHAN to OHAGI ZEN『無添加おはぎと創作アジアごはんのお店』」は、創作アジアン料理と手作りおはぎの専門店。
落ち着いた雰囲気の店内では、タイやベトナムの料理をアレンジした、創作アジアランチがいただけます。

ASIAGOHAN to OHAGI ZEN『無添加おはぎと創作アジアごはんのお店』

おすすめは、「お昼のアジアご飯セットを楽しもう」(2,380円)。
たっぷりの前菜とメイン、デザートのおはぎ、ドリンクがついた、ボリューム満点のランチセットです。

お皿いっぱいに盛り付けられた前菜。 春巻きは、生春巻きと揚げ春巻きの2種類が楽しめます。

野菜は、オーガニックなものを使用。
美味しさはもちろん、安心して食べられるのが嬉しいですね。

メイン料理は、グリーンカレーやフォーなど、9種類からセレクト。
今回は、なかでも人気のタイ料理「ガパオライス」を選びました。

「ガパオ」はタイ語で「ホーリーバジル」といい、ひき肉をホーリーバジルで炒めてご飯にのせたメニューです。
使用するホーリーバジルは、現地や県内の農家から仕入れており、その時々でベストなものを使い、香り高くスパイシーな味に仕上げています。
粗挽きでゴロゴロ食感の鶏肉が、食べ応えも十分です!

選べるデザートとドリンクは、「アーモンドココナッツのおはぎ」「ベトナムコーヒー」を。
「アーモンドココナッツのおはぎ」は、テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介された1番人気のおはぎです。
アーモンドの粉末を混ぜ炊いた白餡は、まるで洋菓子のよう!
おはぎはすべて保存料・合成着色料不使用で、身体に優しいものを使用されています。

「ベトナムコーヒー」は、カップの底に入った練乳を混ぜることで、まろやかでこっくりした甘さに。
おはぎとの相性も抜群でした♪

代表の真田貴史さん、マネージャー兼おはぎ部門代表の彬乃さん

笑顔が素敵な、真田さんご夫婦
世界各地を旅するのが大好きな貴史さんが、旅先で魅せられたアジアン料理と、長年ご両親が作っていたおはぎを融合させて、今のお店のスタイルを築いたのだそう。
朗らかなお二人が出迎えるお店は、明るくつい長居したくなる心地よさです。

「ASIAGOHAN to OHAGI ZEN『無添加おはぎと創作アジアごはんのお店』」のアジア料理は、テイクアウトも可能。
ぜひまだ未経験の方も、気軽に足を運んでみてくださいね♪

ASIAGOHAN to OHAGI ZEN『無添加おはぎと創作アジアごはんのお店』

住所石川県金沢市神宮寺2-10-11
TEL076-251-1060
営業時間ランチ11:00-14:30(15:00L.O.)
おはぎ11:00-16:00(なくなり次第終了)
テイクアウト(電話受付)9:30-14:30(商品お渡し)11:30-17:00
定休日日・月曜
(定休日はPOP UP・間貸し営業)
駐車場店前3台、第2駐車場もあり
(乗り合わせ推奨)
公式Instagram


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆