【金沢】定額制通い放題の「学習サークル ザワナビ」で、自学力を身につけよう!【PR】

放課後や休日、時間を有効活用しながら自分のペースで学べる「学習サークル ザワナビ」
なんと、"自学自習"を通じて、成績アップ&志望校合格を目指していく『授業を行わない塾』なんですって!
いったいどういうことなのか??「ザワナビ」の魅力をお伝えしますよ〜。

無料体験・学習相談会の予約はこちらから!

公式サイト


完全定額制の「学習サークル ザワナビ」

通常の塾とは異なり、授業よりも「自学自習の効果の最大化」を重要視する「ザワナビ」。
名門校への合格者を毎年輩出しており、高い実績を誇っています。

こちらが、メインで使用する学習スペース。
仕切りのある机が一人ずつに与えられ、集中力を切らすことなく勉強できます。

こちらは先生や友人と、意見を交わしながら学習できるスペース。

重い教科書類は、塾に置いておくこともできます。
放課後や休日に、ふらっと手ぶらで勉強をしに来る生徒さんが多いのだとか。

無料体験・学習相談会の予約はこちらから!

公式サイト


学力UPにつながる理由!

志望校合格率の高い「学習サークル ザワナビ」。やった分だけしっかり身に付く、独自の学習方法この3つ!

「学習サークル ザワナビ」の学習方法
個人に合わせた学習計画を、1週間単位で立てる
365日、どこにいても先生に質問し放題♡
確認テストとマンツーマン指導で「分からない」をなくす!

ではひとつずつ、具体的に見ていきましょう!

個人に合わせた学習計画を、1週間単位で立てる


1週間の学習計画書の一例。

生徒の能力やプライベートの予定に合わせて1週間毎の学習スケジュールを作成。
先生と面談を行い、話し合いながら作成するので、勉強ばかりでなく部活や遊びも充実させたい!という生徒の気持ちにも寄り添ってくれるんです。

そして、先週の内容を復習しつつ、次の課題を決めていきます。
コンスタントに振り返りをする機会を設定することで、勉強を習慣化し効率良く進めることができるんです。

365日、どこにいても先生に質問し放題


生徒と先生がLINEでやりとりをしている一例

「ザワナビ」では365日24時間、質問を受け付けています。
質問方法はとっても簡単! 
SNSアプリLINEのグループで、気になった問題を送信するだけ!

暫く時間を置くと、全国各地の先生から、返答が返ってくる仕組みになっているんです。
東京大学や京都大学など、名門校に現役で通っている先生とやり取りができるので、志望校の問題の傾向を意識した回答やアドバイスがもられるんですって!

確認テストとマンツーマン指導で「分からない」をなくす!

さらに毎週、確認テストを実施してこまめに実力を確認。
日々の勉強では気づけない、苦手分野や癖に気づくことができます。
不安な部分はすぐに質問して"分からない"をなくしていきましょう!

また、自学に苦手意識があるなら、個別指導がおすすめ!
経験豊富な先生が、知識面もメンタル面もサポートしてくれるので安心ですよ♪

無料体験・学習相談会の予約はこちらから!

公式サイト


どんな先生が教えてくれるの?

こちらが、ザワナビの塾長「山岸先生」
フランクかつ、とっても生徒思いな先生なんです。

生徒の得意・不得意、性格に合わせた対応を心がけているそうで、 おしゃべりが好きな生徒さんに雑談で心を落ち着かせてあげたり、一人の時間を大事にしたい生徒さんには極力話しかけず、必要な時にのみ指導をしたりと、メリハリのある関係づくりを大切にしているそう。

また、ストレスなく成績UPするには「継続と頻度が大切」と山岸先生。 毎日10分ほどの短い勉強時間を習慣化することが、一番の近道だといいます。

それがなかなか難しい…という生徒にこそ、「ザワナビ」のサービスの出番! オンラインでも「学習計画の作成」や「個別指導」で学習の相談にのってくれますよ。

気になったら、まずは公式サイトにて無料体験の予約を!
塾の雰囲気を感じて、自分にあった勉強のスタイルを見つけてみましょう。

無料体験・学習相談会の予約はこちらから!

公式サイト



自分のペースに合わせて学べる「学習サークル ザワナビ」
無料体験の学習相談会・習熟度チェックテストはいつでも開催中!
まずはWebサイトで無料体験の予約をして、塾の雰囲気を感じてみてください♪

コースごとの料金はこちら!

学習サークル ザワナビ
自学自習サポートコース
自分で学習のペース管理をするのが不安な方、限られた時間で学力を伸ばしたい方向けのコース
7,700円〜
自学自習徹底管理コース
勉強しているのに、成績がイマイチ上がらない方向けのコース。マンツーマン指導で理解が曖昧な部分をあぶり出します。
22,500円〜
苦手科目対策コース
苦手科目に集中的に対応するコース。自学自習以前の基礎的内容を取りこぼしている方や、直接指導がないと塾をサボってしまう方にもオススメです。
4,400円〜
自習室コース
自宅での勉強だと集中できない、誰かと一緒に勉強したいという方を対象に、ザワナビの学習環境をご利用いただけるコース。質問応対も含みます。
12,100円

学習サークル ザワナビ

住所石川県金沢市泉野町1-4-4
明文堂書店 金沢野々市店2F
TEL050-5052-1087
営業時間16:00-22:00
土日 13:00-22:00
定休日不定休
駐車場なし
公式Webサイト