【金沢】羊肉の専門店「羊屋 羊次郎」がオープン!コース仕立てで羊の魅力を余すことなく堪能できる♪【NEW OPEN】

1月31日、金沢市堀川町に「羊屋 羊次郎」がオープン!
厳選した国産羊をコース仕立てで堪能できる、金沢には珍しい羊肉の専門店が誕生しました。

金沢駅から徒歩10分、浅野川のたもとにオープンした「羊屋 羊次郎」
国産羊の魅力を思う存分堪能できる、羊料理の専門店です。

料理はコースのみの提供で、「国産羊肉コース」(11,000円)と「国産、オーストラリア産羊肉食べ比べコース」(9,000円)の2種類。
手に入りづらい国産羊を1頭買いし、普段食べることができない珍しい部位や希少な部位を使った創意工夫に溢れる一皿でもてなしてくれます。

例えばサラダには、羊のベーコンと羊乳のチーズを合わせて。

珍しい羊のユッケには、腕肉を使用。
鮮度が良い国産羊だからこそ出せるものであり、やさしい羊の香りがふわりと漂う一品です。

また、羊を余すことなく美味しく食べてほしいという思いから、ときには羊のレバーや生ハムなど、ここでしか食べられない料理が楽しめるのも魅力です。

「ジンギスカン」には、臭みがなく、しっかりとした噛みごたえのある羊の部位を。
北海道出身の方にも喜ばれる本格的な味わいで、脂さっぱりでもたれにくく、噛むごとに旨みがあふれます。

また、加賀野菜を組み合わせた料理や治部煮を提供するなど、羊×金沢の新たな料理も提案しています。

「羊は美味しいけれど、国産で出回る羊が圧倒的に少ない。国産羊は噛めば噛むほど、その魅力が溢れ出す。一方でオーストラリアの羊は、食べごたえがある。」 そう話す店主は、国産羊とオーストラリア羊の食べ比べも楽しめるコースを設けるなど、これまでになかった羊料理のスタイルを提供。
羊肉の新たな魅力を見つけられますよ。

すでに北海道の常連客も多く、羊肉ファンお墨付きの新店「羊屋 羊次郎」
この店でしか楽しむことができない食体験を、ぜひ堪能してみて。

羊屋 羊次郎

住所石川県金沢市堀川町12-4
TEL090-1318-0426
営業時間18:00-23:00
定休日火曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram