【プレゼントあり】夏にぴったりスギヨの「カニカマレシピ」をプロが伝授!プレゼントキャンペーンも必見♡【PR】

1972年の誕生以来、老若男女に親しまれる"スギヨのカニカマ"
そのまま食べてももちろんおいしいけど、実はいろんなレシピに使える優れものだとご存知でしたか?

そこで今回は、カニカマのプロおすすめの夏のカニカマレシピをご紹介!
記事の最後にお得なプレゼントキャンペーンもあるので、ぜひチェックしてください♪

2種類の人気カニカマのレシピをプロが伝授!

株式会社スギヨを代表する、世界中で愛されるヒット商品・カニカマ
中でも食卓の定番として知られる『ロイヤルカリブ』(左)は、1パックにつき100億個の乳酸菌が入っており、美味しさはもちろん栄養バッチリです!

また、今年発売された『香り箱 極』(右)は、ズワイガニの雄雌のいいとこどりを目指した逸品。
雄の食べ応えと強い旨味とメスの繊細な口当たりを兼ね備えているとして、農林水産大臣賞を受賞するなど早くも話題沸騰中です♡

こちらがカニカマ開発担当者の小原涼太さん(左)と、カニカマ料理研究家のカニカマハナコさん(右)
お二人ともカニカマに人生を変えられたと語る、生粋のカニカマLOVERです!

今回は小原さんは『ロイヤルカリブ』使用のおすすめレシピ、カニカマハナコさんは『香り箱 極』使用のおすすめレシピをそれぞれ2つずつご紹介してもらいました♪

レシピ① カニカマメンマ

まずは小原さんイチオシのおつまみこと「カニカマメンマ」!
あっさりとしたロイヤルカリブとメンマが相性抜群で、やみつきになる美味しさです♡

レシピ(3〜4人前)
ロイヤルカリブ…1パック/メンマ…カニカマと同量
長ネギ…約10cm/ごま油、黒コショウ…適量

①ロイヤルカリブは食べやすい大きさにほぐす。
②長ネギを細切りにする。
③メンマとロイヤルカリブと長ネギをごま油で和える。
④最後にお好みで黒コショウをかけて完成。

レシピ② カニカマちらし寿司

お盆など人が集まるシーンにぴったりの「カニカマちらし寿司」。
優しい味わいが、カニカマの食感を引き立てて好アクセント!

レシピ(2人前)
ロイヤルカリブ…2〜3本
温かいご飯…500g(米1.5合分)
市販のちらし寿司の素…1袋
錦糸卵、絹さや、いくらなどお好みの具材

①温かいご飯とちらし寿司の素を大きめの容器に入れ混ぜあわせる。
②ロイヤルカリブ を食べやすいサイズに切る。
③絹さやは1/4くらいに斜めにカットする。
④お皿に①を乗せ、錦糸卵をひく。
⑤ ②〜③の具材をのせ、お好みでいくらを乗せて完成。

レシピ③ 揚げなすと香り箱極のオイスターソース炒め

続いて、カニカマを愛しすぎて、同じものは作らないように注意しながら、5年間で1650以上のカニカマ料理を作ってきたスーパー主婦・カニカマハナコさんによる「揚げなすと香り箱極のオイスターソース炒め」。
野菜炒めに『香り箱 極』が加わるだけで、一気にゴージャス&ボリューム満点に♪
夢のスギヨ商品コラボメニューです!

レシピ(2人前)
揚げなす(冷凍品) …200g/ビタミンちくわ…1本
香り箱 極…1パック/パプリカの千切り(冷凍品)…適量
オイスターソース…大さじ3/コショウ…適量
新生姜の甘酢漬け…2つかみ/糸切り唐辛子…あれば少量

①フライパンで揚げなすと乱切りのちくわを炒める。
②オイスターソースを加えて味付けする。
③パプリカとカニカマと新生姜の甘酢漬けの千切りを加えて混ぜる。コショウを振って完成。
*好みでごま油を風味付けにどうぞ。

レシピ④ 香り箱極のマヨネーズ味の寒天寄せ

まるで料亭に出てくるような、涼やかな「香り箱極のマヨネーズ味の寒天寄せ」。
ひんやり濃厚で、夏バテで食欲がないときでもつるんと食べられちゃいます♡

レシピ(2人前)
香り箱 極…4本/寒天粉…2g/水150cc
全卵マヨネーズ…大さじ2と1/2

①水を沸かし、寒天粉とマヨネーズを入れてよく混ぜる。
②カットしたカニカマを入れて、上下保冷剤で冷やしてから冷蔵庫に1時間ほど入れる。
③お好みの大きさにカットしたら完成!

作ってみたいレシピを選んでプレゼントを当てよう!

プロが教える夏のおすすめカニカマレシピ、いかがでしたか?
ただいま4種類の中から作ってみたい料理に投票すると、抽選で『香り箱 極』4パックとカニカマ専用ピック『カニスギ〜ヨ!』が当たる豪華プレゼントキャンペーンを実施しています!

投票期間は7/17〜8/13まで。
ぜひ下記の応募フォームから投票&料理も作ってみてくださいね♪

「作ってみたいレシピ投票」のプレゼント応募はこちらから!

応募フォーム



株式会社スギヨ