【金沢・片町】季節の料理と厳選した日本酒を楽しめる創作料理店「食道 月」がオープン!【NEW OPEN】

4月22日、金沢市片町に「食道 月」がオープン!
地元を中心に全国から厳選した食材と地酒が楽しめる、創作和食居酒屋です。

片町スクランブル交差点からすぐの場所にオープンした「食道 月」
片町の人気小料理店「翔」の料理長を務めていた店主が独立オープン!
"和"が表現された丁寧で細やかな料理が楽しめると、早くも話題になっています!

こちらがお店イチオシの「煮穴子の冷やし鉢」(900円)。
ふっくら煮た穴子と季節の野菜をさっぱりした味付けでいただけます♪
日本酒にぴったり合う、爽やかで目にも美しい彩りの一皿です。

「柳さわらのあぶり」(1,000円)は、皮目の香ばしさと身の柔らかさがたまらない!
すだちを絞ると、柳さわらの淡白で独特の旨味が際立ちます♡

「生雲丹の手巻き」(1,800円)は、「翔」時代からの人気メニュー。
北海道根室産の生雲丹が贅沢に乗っています!
口いっぱいに雲丹の旨味とパリッとした海苔の香りが広がる逸品。
常連さんの多くが〆に注文されるそうですよ。

店主の新谷志郎さん

小料理屋「翔」の料理長を務めていた店主の新谷さん。
店名は、和だけではない食の道を進んでいきたいとの思いから名付け、これからは和食にとらわれず様々なジャンルの料理を作っていくとのこと。
利き酒師でもある新谷さんが全国から取り寄せた地酒を飲みながらカウンターで語らいたいですね。

個室や掘りごたつ席もあり、深夜3時まで営業している「食道 月」
毎朝市場に出向きその日の良い食材だけを使う日替わりメニューなので、来るたびに楽しみが増えますよ。
飲み放題もあるのでまずは気軽に問い合わせしてみてくださいね。

食道 月

住所石川県金沢市片町2-23-3
プリンスビル1F
TEL080-6364-8654
営業時間 11:30-14:00(L.O.13:30)、17:00-翌3:00(L.O.2:00)
定休日不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram