【金沢駅前】屋台でアツアツの金沢おでんが楽しめる!「おでん でんでん」がネオ屋台ストリート金沢の屋台にオープン!【PR】

金沢駅のネオ屋台ストリートのおでん でんでん

4月20日、金沢市広岡にオープンした「おでん でんでん」をご紹介!
屋台の雰囲気を感じながら、アツアツで美味しい「金沢おでん」が味わえると、早くも大人気なんです。
仕事帰りのサク飲みにもってこいな話題の新店に、さっそくお邪魔してきました〜♡

「おでん でんでん」ってどんなお店?

金沢駅のネオ屋台ストリートのおでん でんでん

金沢駅西口から徒歩4分、8つの飲食店が屋台スタイルで軒を連ねる「ネオ屋台ストリート 金沢の屋台」にオープンした、「おでん でんでん」
人気店「金澤牛かつ小林」が手がける新業態で、じっくり煮込んだバラエティ豊かな金沢おでんが自慢のお店です。

定番から変わり種まで!やさしい味わいの金沢おでん

金沢駅のネオ屋台ストリートのおでん でんでんの金沢おでん

おでん種は、常時10〜15種類
定番の「大根」や「ちくわ」を始め、「韓国おでん」や「うどん巾着」といった変わり種おでん、「車麩」や「蓮根団子」といった金沢おでんならではの具が、100円〜とリーズナブルに楽しめます。

美味しさの決め手でもある出汁は、昆布や鰹から丁寧にとり、あっさりとした優しい味わいに。
おでんの具の味を活かすよう仕上げており、繊細で風味豊かな美味しさは、一滴残らず飲み干したくなるほど!
出汁がしみしみの熱々のおでんが、疲れた身体を癒してくれます♡

人気ダネを一皿に♡盛り合わせがおすすめ!

金沢駅のネオ屋台ストリートのおでん でんでんのおでん盛り合わせ

おすすめは、「おでん盛り合わせ」(1,200円)。
人気のおでん種が5〜6種類入った、大満足の一皿です。
ラインナップは季節によって変わり、夏はバイ貝も登場予定なのだとか!

なかでも注目は、さつま揚げのような見た目の「韓国おでん」
噛むほどに、口の中にジュワッと溢れ出す旨みと甘みがたまりません♡
お好みで、甘辛いコチュジャンをつけていただきます♪

お酒が進む一品料理も見逃せない♪

金沢駅のネオ屋台ストリートのおでん でんでんの一品料理 (右)大根ナムル、(左)梅水晶

おでんと一緒に注文したいのが、一品料理。
「大根ナムル」(300円)は、ごまの香ばしい風味と大根のシャキシャキ食感が絶品!
さっぱりとしているので、箸休めにもピッタリです。

サメの軟骨を細かく刻み、梅肉とトビウオの卵で和えた珍味「梅水晶」(600円)は、コリコリとした食感と甘酸っぱい酸味がヤミツキに。
他にも、「ポテトサラダ」(400円)や「じゃこおろし」(200円)など、ビールや日本酒に合うおつまみが多彩にラインナップ!
ついお酒もグイッと進んじゃいます♪

店主の丁寧な仕事ぶりも人気の秘訣!

金沢駅のネオ屋台ストリートのおでん でんでんの店主

店を切り盛りするのは、脱サラをしてずっと夢だった飲食の世界に飛び込んだ、店主の岡田さん
真剣な眼差しで入念に仕込みをするその姿は、思わず釘付けになります。

「金沢おでんを通じて、笑顔を増やしたい。」
そう話す岡田さんの目標は、奥さんと一緒に自分の店を持つこと。
手間暇かけて煮込んだこだわりのおでんはもちろん、屋台ならではの賑やかな雰囲気で、訪れる客を温かく出迎えてくれますよ。

話題の金沢おでん屋台に遊びに行こう♡

金沢駅前で、金沢おでんが気軽に屋台で楽しめる「おでん でんでん」
会社帰りにサクッと飲みたい日にも、一人でしっぽり飲みたい日にも、大活躍してくれそうですね♡
さらに夏には、さっぱりいただける「冷やしおでん」も登場予定!
最新の出店状況は、公式Instagramにてチェックしてみてくださいね♪

おでん でんでん

住所石川県金沢市広岡3丁目301-2、302-2「ネオ屋台ストリート金沢の屋台」内
営業時間17:00-23:00
(雨天中止の場合あり)
定休日不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram