「KuronecoJack(クロネコジャック)」に潜入!カラフルなガトーショコラがキュートなお店です!

5月22日、金沢市鞍月にガトーショコラ専門店「Kuroneco Jack(クロネコジャック)」がオープン!
注目はなんといっても丸くてキュートな「ガトーショコラ」
オープン前のメディア向け発表会に、「週末、金沢。」編集部もこっそり潜入してきました〜!

カラフルでかわいい絶品ガトーショコラ!

お店の中では黒猫がお客さんをお出迎え!
おしゃれな照明や内装と、店内にただようあま〜い香り…
スイーツを待っているあいだも、ついついテンションが上がってしまいます。

そしていよいよ、お店自慢のガトーショコラが登場!

めっちゃかわいい…やばい…もっといい服着てくればよかった…
こちらのクグロフ型のケーキが、KuronecoJackオリジナルガトーショコラ『Gateau Au Chocolat JACK』

こちらのスイーツ、フレーバーによって見た目が全く違うんです!
フレーバーは王道のショコラやラズベリー・オレンジなどのフルーツ系など全部で12種類。
さらには季節ごとに変わるものも…これは通わないと…
一つひとつもとってもかわいいんですけど、並べてたらずっと眺めていたくなるかわいさです。

眺めてばかりもいられないので実際にいただいてみると、その味にもびっくり!
それぞれの味によって、ケーキ自体も練り込まれているものが変わるんです。
たとえばレモンフレーバーの「レモンJack」には、細かく刻んだレモンが。
濃厚なチョコレートの味わいと爽やかなレモンのマリアージュがたまりません!
これは全種類食べたくなりますね!

他にもたっぷりのフレッシュフルーツが乗ったチョコレートパフェも!
さらに、ジュレやブリュレがガトーショコラの中に入った『Gateau Au Chocolat INTO』も登場!
どれも写真を撮らずにはいられない見た目のスイーツばかり。
実物は、ぜひお店に行って確かめてくださいね。

ガトーショコラを通して伝えたい、お客さんや生産者への想い

今回のメディア向け発表会では、お店についてパティシエの若田さんと神佐さんがお話されていました。
ガトーショコラのお店を立ち上げる中で、生産に対してなかなか正当な対価が得られず貧困に苦しむカカオ生産農家のことを知り、少しでも力になれればと感じたそう。
そのため、使っているチョコレートはすべてフェアトレードのもの。
生産者の実情とそれを救う必要性を、金沢のこのお店から発信していくんですって!

「KuronecoJack」は、「来る人をワクワクさせるパティスリー」を目指して生まれたお店。
お店の名前は、ガトーショコラをイメージした『黒猫』と、『jack-in-the-box(びっくり箱)』を組み合わせたもの。
お店に来てくれる人に、スイーツを通していつも新鮮な驚きを与えるお店を目指しているそうですよ。

おわりに

おしゃれなお店にキュートなスイーツいっぱいの「KuronecoJack」。
かわいくておいしい『Gateau Au Chocolat JACK』はテイクアウトもOK!
自分へのごほうびはもちろん、大切な人へのギフトにもぴったりですね。
大人気間違いなしな金沢発の新スイーツ、ぜひ食べに行ってみてくださ〜い!


KuronecoJack(クロネコジャック)

住所石川県金沢市鞍月3-27
金沢鞍月HRビル1C
TEL076-268-9611
営業時間テイクアウト11:00-19:00
イートイン11:00-17:00(L.O.16:30)
定休日無休
公式Webサイト