【野々市】じっくり煮込んだ濃厚鶏白湯スープが絶品!「中華そば 國禄商店(くにろくしょうてん)」【NEW OPEN】

6月1日、野々市市御経塚に「中華そば 國禄商店(くにろくしょうてん)」がオープン!
鶏肉のうまみがギュッと詰まったとろみのあるスープに早くもファン続出のお店です。

「DSGワールド 御経塚店」敷地内に6月1日にオープンした「國禄商店」。 店内はカウンターやテーブル、小上がりと座席も充実しています。
11時から24時の通し営業も使い勝手バツグンですね!

濃厚鶏白湯そば(醤油)

まずは看板メニューの「濃厚鶏白湯そば」(780円)。
スープは、醤油・塩・辛味噌から選べます。

鶏をじっくり煮込んだトロトロスープは、濃厚ながらこってりしすぎず後味さっぱり!
コクのあるうまみが口いっぱいに広がります。
低温でじっくり調理された鶏チャーシューは、スープによ~く絡めてからいただくのがオススメ!

スープの味変に一役買うバラエティ豊かな卓上調味料たちも魅力。
フルーツ酢を少し加えればすっきりした味わいになり、黒煎り七味をかければ後引く辛さに変身!
味変したスープをご飯にかけて〆にするのもいいですね♪

あご出汁鶏そば(塩) 。

もうひとつの「國禄商店」人気の一杯が「あご出汁鶏そば(塩)」(780円)。
さっぱりした口当たりの中に奥行きを感じるスープは、あご出汁と鶏清湯の絶妙なバランスが決め手。
器から立ちのぼる芳醇な香りが、たまらなく食欲をそそります!  

肉汁餃子。

サイドメニューのイチオシはこちらの「肉汁餃子」(380円)。
「肉汁」と名付けるだけあって、そのジューシーさは半端じゃありません!

薄皮から溢れ出る肉汁に溺れる快感をぜひ堪能してほしい一品♪
まずはそのまま、次はヒマラヤ岩塩で味の違いも楽しんでみてください!

「美味しいものを食べて元気になってほしい」という思いで日夜厨房に立つ小林店長。
ランチタイムにはあご出汁で炊いたおむすびと黒烏龍茶がサービスなのも、店長の思いがこもった嬉しい心配りです。

ラーメンとつけ麺、スープもそれぞれ塩・醤油・辛味噌から選べ、サイドメニューまで充実。
ソロでの来店はもちろん、カップルやファミリーにもオススメですよ。
ぜひ食べに行ってみてくださいね♡

「中華そば 國禄商店(くにろくしょうてん)」

住所石川県野々市市御経塚4-66
TEL076-249-9269
営業時間11:00-24:00
定休日不定休
駐車場あり(DSGワールドと共用)
公式Instagram