【金沢】農家直送のおいしさは格別!親子の野菜愛あふれるランチ「家庭料理と野菜マルシェ 畑の子」がオープン!【NEW OPEN】

3月1日、金沢市本多町に、農家直送の新鮮な野菜を使った料理が楽しめる「家庭料理と野菜マルシェ 畑の子」がオープン!
朝採れ野菜がたっぷり食べられると早くも話題で、予約必須の人気店です♪

金沢中警察署の近くにオープンした「家庭料理と野菜マルシェ 畑の子」は、農業組合法人アグリスターオナガでとれる新鮮な野菜を使った料理がいただけるお店。
昼は野菜中心のワンプレートランチとお弁当、夜は予約限定のコース料理を提供しています!

「畑の子ランチ」(ドリンク付き・1,500円)

ランチプレートは日替わりで内容が変更。
それぞれの野菜にあった調理法で、野菜本来の旨味を引き出したおかずがたっぷり!
魚料理や野菜のジュレ、肉料理にポタージュ、たっぷりのサラダには特製ドレッシング。 小鉢や具沢山のお味噌汁もついて体が喜ぶメニューばかり。

「日替わり弁当」(880円)

お弁当にも旬の野菜を中心に愛情が込められたおかずがいっぱい!
ごはんは、ふっくらつやつや、石川県羽咋産のコシヒカリです。
このお弁当なら、子どもが野菜をモリモリ食べてくれる♪と喜ぶファミリーも多いそうですよ。

店舗では、アグリスターオナガから届く野菜や、農業女子ネットワークでつながっている石川県産の野菜や加工品の販売も行っています。
ホワイトセロリや7種類以上の野菜が入ったサラダセットが500円など買いやすいお値段も嬉しいですね。

都会から農家に嫁いでから野菜にどっぷりはまり、今では農業女子pjのメンバーでもあるお母さん・濱田友紀さん(左)、小さなころから食卓にたくさん並んでいた野菜の味を伝えたい娘さん・田中ありささん(右)、お店のマスコットキャラクターのモデルでもある盛太郎くん(3歳・中央)

お店をきりもりするのは、野菜が大好きな母子。
自ら野菜を作り、余すことなく活用してきた「昔ながらの農家の家庭料理の味」がコンセプトなのだとか。
加工食品は一切使わず、野菜を一から茹でたり切ったり蒸したり…時には寝ずの仕込みになることも。

それでもお客さんに喜んでもらえることがとってもうれしいのだそう。
「旬の野菜が持っている美味しさを楽しんでもらたい」と話すおふたりの笑顔はとても輝いていました♪

野菜を愛する二人が真心こめて作る料理に、ほっこり笑顔になる「家庭料理と野菜マルシェ 畑の子」
体が喜ぶ家庭料理を召し上がれ♡

家庭料理と野菜マルシェ 畑の子

住所石川県金沢市本多町3-10-3
TEL076-205-6630
営業時間11:45-22:00
定休日日・月曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram