【ラーメン】8番らーめん史上最強のシビカラ! 今年の期間限定・麻辣はひと味違う2つの麻辣麺!

北陸のソウルフード「8番らーめん」から、昨年も大好評だった「野菜麻辣らーめん」がパワーアップして帰ってくるという速報が届きました!
しかも今年は2つの「麻辣」が楽しめちゃうとか…!
さっそくお話を伺ってきました。

「野菜麻辣らーめん」(935円)

野菜麻辣らーめんとは、「8番らーめん」全店で、5月9日から発売されている期間限定メニュー。 国産豚ミンチと粗挽き唐辛子を使用した旨辛な「麻辣辛肉味噌」と、3種の山椒をブレンドした「麻辣オイル」が、美味しさの決め手。

四川赤花椒の強烈な痺れに、ぶどう山椒の爽やかな香りを加えた、絶妙なスパイス調合がクセになる美味しさを生み出します。

と、いうわけでいざ実食♪
鼻にぬける辛い香りがたまりません。 1年ぶりの野菜麻辣らーめん、いただきま~す♪

味噌ベースの甘旨なスープ、真っ赤な痺れオイルは昨年と同じですが、今年の野菜麻辣らーめんには、辛肉が温められてトッピングされていました♡
麺と絡めて食べると口の中に肉の旨味と辛さがジワ~っと広がり、たまらない美味しさ。
毎年楽しみにしている濃厚でコクのある旨味は、何回も食べたくなるんですよね。

「カラ増し」(55円)、「シビ増し」(55円)、「辛肉増し」(198円)

もっと辛さが欲しい!という方のために、8番史上一番辛い「カラ増し」のスパイスが追加注文できます。
他にも「シビ増し」、「辛肉増し」が追加できるので、思う存分辛さを堪能してくださいね。

最初はピリリとするけれど、その分旨味がぐっと増します
辛味が苦手な人も、ぜひチャレンジしてほしいです。

麺に直接かけると、辛さと麺の甘み両方のおいしさが楽しめます。

後からシビレもやってきて、顔から汗がぶわと吹き出ます。
爽快感が最高!
※追加スパイスは少量でもかなり辛いので、お子様はとくにご注意ください。

刻んだ唐辛子が入った旨辛な「辛肉」はご飯にもぴったり
野菜の旨味が溶け込んだスープをかけていただくのもオススメですよ♪

そして、第2弾として5月23日に発売される「麻辣唐麺」も、試食させていただきました♪

「麻辣唐麺」(1玉880円、2玉1,089円)

「麻辣唐麺」は、辛さと痺れをガツンと味わえる、汁なしまぜそば四川赤花椒の強烈なシビれと、ぶどう山椒の良い香りがしっかり感じられます。

ハチバン独自の太麺にタレと辛肉がよく絡み、食べ応えはバツグン!
箸がとまらない旨さに感動です!

そして、ここにも追加スパイス「カラ増し」をふりふり!
汁がない分、刺激がダイレクト! 刺激も味も最高級のインパクト!!
期待以上の新メニューを出してくれる「8番らーめん」、ますますファンになりました。

もちろん"シビれ"の「麻辣オイル」も追加できます。

「辛・痺・旨」と、8番の本気を味わえる2つの「麻辣」らーめん
8番史上最強の辛さを、この機会にぜひ味わってみてくださいね〜♡
テイクアウトでも楽しめます。
期間限定、完売次第終了ですのでお早めに!

野菜麻辣らーめん・麻辣唐麺

販売期間【野菜麻辣らーめん】5月9日(月)~6月中旬予定
【麻辣唐麺】5月23日(月) ~6月中旬予定
販売店8番らーめん全店(イオンモールかほく店含む)
公式webサイト