【金沢フォーラス】仙台名物「炭焼牛たん東山」がオープン!旨味あふれる本場の牛たんを堪能【NEW OPEN】

5月21日、金沢フォーラス6階に「炭焼牛たん東山」がオープン!
本場・仙台直送のおいしい牛たんが味わえるお店です。

イオンモール白山店に続いて、石川県では2店舗目となります。

「炭焼牛たん東山」は、地元・仙台でも有名な人気の牛たん専門店なのだとか。 仙台っ子に愛される本場の味が、金沢でいただけちゃうんです!

3日3晩熟成させた、仙台直送の厚切りたんを、炭火で焼き上げます。
炭火の遠赤外線効果で、外は香ばしく、旨味がぎゅっと閉じ込めてられジューシー♪

そして驚きなのがその食感!こんなに分厚いのにと〜っても柔らかいんです!!
心地よい歯応えで、噛むたびに「おいしい♡」があふれます。
注文が入ってから焼き始めるので、焼き立て熱々がいただけますよ♪

一番人気は、「牛たん定食 ととろ付」(2,431円)!  
大きな牛たん3枚に、浅漬け、南蛮味噌、麦飯、とろろ、スープがつきます。

ボリューム満点ですが、低カロリーでとってもヘルシーなのが嬉しいですね♪

共に提供されるテールスープもたまらないおいしさ。8時間煮込むことで生まれる、すっきりかつ濃厚なコクが麦飯にあう〜!
コラーゲンたっぷりで、お肌にもうれしいですね。

また、ちょい呑みには一品料理&お酒も充実♪ 
牛たんユッケ」(759円)は、ローストした牛たんを細切りにし、ごま油香る甘辛味でいただく一品。

こちらには宮城の日本酒を炭酸で割った「蒼天伝ハイボール」(825円)がよく合います。
濃厚なお肉の風味を、シュワッと爽やかな蒼天伝でグッと流し込んで♪

こちらも必食の「ゆで牛たん」(1,089円)。8時間煮込んだほろほろの分厚い牛たんを、すっきりテールスープとたっぷりのネギと一緒にいただきます。
箸でほどける、熱々しっとり柔らかなたんは他では味わえない美味しさ。

さらに、金沢駅から電車に乗る方には「牛たん弁当」(2,257円)をぜひ。牛たん3枚に、南蛮味噌、紫蘇で甘い味噌を包んだ香り巻き、山芋醤油漬け、牛たんキムチが副菜としてつきます。

旅のお供はもちろん、お買い物で疲れた日の夕食に。
家族へのお土産にしたら、絶対に喜ばれそうです!

その他コース料理(3,300円〜)や飲み放題(料理込み4,950円〜)のメニューもあるので、宴会予約も可能。 おいしい牛たんに、盛り上がること間違いなしです♪

旨みがジュワッとあふれる、本場の厚切りやわらか炭焼牛たんを堪能しに、今すぐ金沢フォーラスの「炭焼牛たん東山」へGOですよ!

炭焼牛たん東山 金沢フォーラス店

住所石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
TEL076-213-6729
営業時間11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日不定休(金沢フォーラスに準ずる)
駐車場提携Pあり
公式webサイト