【金沢・片町】実力店の新たな挑戦!広々店内で絶品イタリアンを堪能「CARLO CENTRO(カルロチェントロ)」がオープン!【NEW OPEN】

3月17日、この春注目のイタリアン「CARLO CENTRO(カルロチェントロ)」がオープン!
ランチは看板メニューの「金澤PIZZA」を中心に、パスタやドルチェなどのイタリアンを提供。
2次会などのイベントにも対応するなど、金沢にひさびさの登場となる大型店舗です。

片町きららの2階にオープンした「CARLO CENTRO」は、金沢の老舗イタリアン、カンパーニュレストラングループが手掛ける新業態のお店です。

店内は天井も高く、一面ガラス張りの内装は開放感が抜群。お洒落だけども、誰でも入りやすい親しみがある雰囲気!

「たけのこ・からすみ・蕗の薹(ふきのとう)」×「加賀蓮根・金沢春菊のジェノベーゼ」

「能登牛・万願寺唐辛子」×「五郎島金時・ゴルゴンゾーラ・はちみつ」

このお店イチオシが、今回のオープンに合わせて開発したという「金澤PIZZA」
石川の旬の食材を楽しむためのピッツァなのだとか。
石川県産のブランド野菜などが贅沢に使用され、素材がもつ旨みや季節感をダイレクトに楽しむことができます。
食材の味を引き立てるため、ソースやチーズは一般的なピッツァと比べると少量に抑えてあり、ヘルシーなのもポイント!

ランチ(1,500円)は、単品メニューに前菜+メイン+ドリンク+デザート付き。

この金澤ピッツァは、お得なランチセットでも楽しめます。
時季の食材や仕入れなどによって具材が変わるそうなので、何度も足を運びたくなりますよね。

「生パスタの能登牛ボロネーゼ」

カンパーニュグループのレストランは、パスタにも定評あり。
京都から取り寄せたという、絶品の生パスタを使ったこだわりのパスタは必食。こちらも、ランチメニューにて味わえます。

以上のメニュー以外にも、幅広い世代に人気のクリーム系パスタ、定番ピッツァのマルゲリータやビスマルク、キッズメニューまで充実のラインナップ。
いつ来ても、食べたいものが見つかりそうです!

「季節の『ボーノ』を使用した生絞りモンブラン」(860円)

そして、ランチ後のカフェタイムでは、お店自慢のドルチェを数種類用意。
中でも… 生絞りモンブランは、オーダー後にモンブランクリームを目の前で直接絞って仕上げてくれるんです!
栗のあま〜い香りまで堪能してください♡

お店の顔となるのは、笑顔が素敵な店長の堀友磨さん
堀さんは、これまでもペアリングイベントの監修や、生産者と飲食店、消費者をつなぐイベントを企画するなど、ソムリエとしてだけではない様々な食を通じた活動に取り組んできた方
今回の金澤PIZZAにも、「農家や生産者の育てた食材そのものの味をお客さまにより楽しんでもらうにはどうしたら良いか」という想いが表現されています。

バーカウンターでサクッと昼飲みなども可能。

広々とした店内にはピアノやドラム、マイクスタンドなどの音響設備もあり、結婚式の2次会などにも対応する点も注目。

夜の雰囲気も素敵

ランチからカフェ使い、ディナー、イベントまで幅広いシーンで利用でき、楽しいひと時を過ごすのにピッタリな「CARLO CENTRO」
お店の持つ華やかな雰囲気は、友人を誘って盛り上がるのにぴったりです♪

CARLO CENTRO(カルロチェントロ)

住所石川県金沢市片町2-2-2
片町きらら2F
TEL076-256-5646
営業時間【Lunch time】
月〜金曜11:30-15:00(14:00L.O)
土日祝11:30-16:00(15:00L.O)
※土日祝はランチセットなし。単品メニューにて提供
【Dinner time】
月〜木曜、日祝17:30-22:00(21:00L.O)
金・土曜17:30-23:00(22:00L.O)
定休日水曜、第2・3火曜
Wi-Fiあり
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram