【金沢】新鮮なお寿司をまちなかで気軽に!「あかめ寿し」のキッチンカーが初登場!

石川県金沢市のあかめ寿しのミニちらし寿司

金沢市本町の人気寿司店「あかめ寿し」が手がけるキッチンカーが、7月より始動!
鮮度抜群なちらし寿司いなり寿司など、気軽に本格お寿司が楽しめるお店が登場しました〜♡

石川県金沢市のあかめ寿しのキッチンカー

爽やかな青色ボディが印象的な、「あかめ寿し」のキッチンカー。
「お客様との会話や繋がりを大切にしたい」との思いで挑戦した、新たな試み。

本店とは異なる、キッチンカーならではのメニューを引っ提げ、石川県内のイベント出店や企業や地域への出張サービスを行っています。

石川県金沢市のあかめ寿しのミニちらし寿司

イチオシは、「ミニちらし寿司」(800円)。
ご飯の上には、マグロやサーモン、穴子、イクラ、タコなど、新鮮なネタがぎっしり!
カラフルで豪華な見た目に、食欲をそそられます♡

石川県金沢市のあかめ寿しのミニちらし寿司

一番美味しい状態でお客様の手元に届くよう、ネタの鮮度管理を徹底。
注文が入ってから、目の前で大将が手際よく盛り付けてくれます。

ネタ同士のバランスがよく、食べ応えも十分!
いろんな魚介をちょっとずつ楽しみたい方にもオススメですよ♪

石川県金沢市のあかめ寿しのいなり寿司

より手軽に楽しみたいなら、「いなり寿司」(600円)をぜひ。
近江町市場の豆腐専門店から仕入れた、上品なコクと風味の油揚げを使用。
代々受け継がれる出汁が、しっかり染み込んでいます。
しつこくない甘さで、いくつでも食べられますよ♡

石川県金沢市のあかめ寿しのキッチンカー

その場で揚げる季節限定の「鮎の唐揚げ」(700円)や、さっぱりお口直しにピッタリな「加賀棒茶のプリン」(300円)など、多彩なランナップも見逃せません!
テイクアウトでも楽しんでもらえるよう、試作を重ねたメニューは、わざわざ買いに行く価値ありです!

石川県金沢市のあかめ寿しのキッチンカー

より気軽に本格お寿司が楽しめる「あかめ寿し」のキッチンカー。
企業や地域での集まりには、出張ケータリングも大活躍♪
予算やメニューの相談もできるので、安心して利用できますよ。

ちなみに、9月10日(土)開催の「べついんフェスティバル」に出店予定とのこと。
イベント出店は不定期なので、公式Instagramをチェックしてみて。

あかめ寿し キッチンカー

営業場所・時間公式Instagramに記載
出張ケータリング電話にて事前予約要
公式Instagram