永谷園の「とり野菜みそ」味の煮込みラーメンを永谷園の係長が作りにきてくれた

石川が誇る家庭の味、まつや「とり野菜みそ」とコラボした煮込みラーメンが、8/20に永谷園から発売。
地元名物とタッグを組んだ商品、ぜひ「週末、金沢。」でも取り上げたい!
とお話させていただいたところまでは覚えているのですが…

なんか、来てくれた

f:id:ninomiya-shinta:20180906155318j:plain 日帰りのBBQの荷物量だ

永谷園 金沢支店の西川係長が来てくれました。

なんで来たんですか西川さん

いや、来いって言うから

言ってみるもんだな…

さっそく煮込んでもらった

f:id:ninomiya-shinta:20180831104604j:plain

普段はミーティングなどに使われる、弊社の会議室を使用。
それも西川さんの手腕にかかれば…

f:id:ninomiya-shinta:20180906155618j:plain シュバババババ

f:id:ninomiya-shinta:20180906155628j:plain 一瞬で所帯じみてきた

西川さん、とにかくめちゃくちゃ手際がいい。
肉と野菜をあらかじめ小分けに切って持参してくれました。
なんで?永谷園には煮込みラーメンを作る塾があるのか?

f:id:ninomiya-shinta:20180831104627j:plain 我々の動揺をよそに、はにかみながら小分けにした肉を優しく持つ西川さん

打ち合わせの時に「10分ください。必ず完成させてみせます」と豪語していた西川さん。
その言葉に嘘はありませんでした。
調理の工程も非常にシンプル!
豚肉・麺・野菜の順に煮込んだら、調味ソースを入れて完成です!

f:id:ninomiya-shinta:20180831104633j:plain 永谷園の社員にもなれば調味ソースはノールックで入れられる

ちなみに、とり野菜みその「とり」はニワトリのとりではなく、野菜や栄養を「とる」という意味。
なじみ深い石川県民ならご存知の方も多いかもしれませんが、「とり」の位置が奔放すぎない?
意外と知らないまま食べている人も多いのではないでしょうか。

f:id:ninomiya-shinta:20180906162421j:plain

f:id:ninomiya-shinta:20180906162432j:plain

そんなこんなで、あっという間に完成!
お手軽に作れるので、時間がないときにパパッとごはんの支度をしたいときに役立ちそうですね!

「煮込みラーメン とり野菜みそ味」はまさに石川の家庭の味!

f:id:ninomiya-shinta:20180910153429j:plain

こちらが完成した煮込みラーメンです!
お鍋から立ちのぼるおいしそうな香りが、食欲をそそります。
とても食事の会場が弊社の会議室だとは思えません。
このあたりから僕は換気のことと証拠隠滅のことばっかり考えてました。 

では、いただきます!

f:id:ninomiya-shinta:20180906183746j:plain ズルズルズル
f:id:ninomiya-shinta:20180910143144j:plain

ありがてえ…

完全にありがたかった。
味噌のやさしい味に、麺がよくからみます。
スープの味はしっかりとり野菜みそなので、野菜もグイグイすすみますね。
いや〜めちゃくちゃおいしいですこれ。
ぐっと冷え込むこれからの時期、食卓の覇権を握るんじゃないか?

永谷園の西川さんにも召し上がってもらいました。
まあでも永谷園の商品ってどれもおいしいからな…
僕が舞い上がってしまっているだけかも…

f:id:ninomiya-shinta:20180906160235j:plain ズズズッ
f:id:ninomiya-shinta:20180906160329j:plain

会心の出来だ

これ楽しみにしててお昼抜いちゃったんですよね

メーカーの人も自社商品でそういうことしたりするんだ

永谷園の営業さんも太鼓判を押す、こちらの煮込みラーメン。
ぜひみなさんにも食べてほしいです!

ちなみに詳しい商品の紹介ページはこちら。

商品詳細ページへ

「煮込みラーメン とり野菜みそ味」についていろいろ聞いてみました

f:id:ninomiya-shinta:20180906163013j:plain レシピアプリで一発当てた実業家みたいな写真が撮れた

食べたからには、やっぱりお話も聞くもんなんですよね?

なんでちょっと嫌そうなんですか

では、あらためてよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

「とり野菜みそ」とコラボした理由は「石川県民の食生活」にあった!

f:id:ninomiya-shinta:20180906182555j:plain パッケージにもおなじみのキャラクターが登場!

どんな経緯で「とり野菜みそ」とコラボすることになったんですか?

実は以前もまつやさんとコラボ商品も開発しており、ご縁はあったんです。

そんななか今回「煮込みラーメン」でコラボした理由のひとつは、「石川県民の食生活」ですね。

すいません、またうちの石川県がなにか…

急に卑屈だな

全国的に見て、石川県は私どもの煮込みラーメンをたくさん食べてくださっているエリアなんです。

寒さも厳しい場所ですし、「とり野菜みそ」をはじめとした鍋文化が根強いのが理由の一つではないかと思います。

へえ〜!!

そこで、その煮込みラーメンと相性のいいお鍋とコラボ!

石川で広く親しまれている味を、みなさんに楽しんでいただければと思って。

そんなに石川のことを買ってくださって…ヨヨヨ…

うちの石川県のこと、どうかよろしくお願いします

なんでずっと「やんちゃな息子を持つ母」のスタンスなんだよ

永谷園の煮込みラーメンの魅力は「伸びにくさ」と「手軽さ」!

永谷園の煮込みラーメンはここがすごいぜ!ってところ、教えてください!

まず第一に、味には絶対の自信があります!

さらに、生麺を2日かけてじっくり乾燥させた麺は、煮込んでも伸びにくいのが特徴。

おいしさをそのまま、ゆっくり楽しんでいただけます!

いや〜ほんとおいしかったです

もう一回作ってもらえません?

嫌です!もう一つの魅力は「調理の手軽さ」です!

腹から声が出てるな〜

先ほどもお作りしましたが、野菜やお肉と合わせて煮込むだけ。

残り物の野菜はもちろん、スーパーのカット野菜を買って入れるともっと手軽に!

共働きで忙しいご家庭にも人気です!

食卓の救世主(メシア)だ…

メシだけに

……

……

f:id:ninomiya-shinta:20180906180952j:plain

些細なことで笑いあっていた、あの頃の俺たちにはもう戻れない

この記事を読んでいるみなさんにメッセージを!

それでは、この記事を読むみなさんにメッセージをお願いします!

煮込みラーメンは手軽に野菜がたっぷり摂れて、家族団らんの場もできる…そんな料理です!

また、今回の商品はラーメンととり野菜みそとの相性バツグン!

ご家庭で愛される味になっていると思います!

石川のみなさん、ぜひ召し上がってください!

ありがとうございました!

みなさんも食べてみてくださーい!!

f:id:ninomiya-shinta:20180906164658j:plain

購入はコチラ!

商品はこちらのリンクからご購入いただけます!

商品購入サイトへ

おわりに

今回の煮込みラーメン、まさに「とり野菜みそ味」の名にふさわしい完成度でした。
この味を初めて知る全国の人はもちろん、地元の人にこそ食べてほしいおいしさです!
発売はなんと今シーズン限定!
ぜひ石川のふるさとの味を、煮込みラーメンとして楽しんでみてはいかがでしょうか!