国内初!?インスタ映え!! 白山市で海と青空に抱かれるビーチスリングヨガに挑戦してきた

ハンモックのような布(スリング)を使って、空中でおこなう「スリングヨガ」
"宙にぶら下がる感覚が新鮮!"と、若い女性を中心に人気が集まっています。

そんななか、「白山市のビーチでスリングヨガのイベントが開催!」という情報をキャッチ。
「週末、金沢。」編集部がイベントに潜入してきました!

でも、本来は天井から吊るしたスリングで行うもの。


f:id:ninomiya-shinta:20180904100216j:plain

屋外で一体どうやって…?

国内初!?波打ち際でのスリングヨガイベントに潜入!

こちらのイベントが行われたのは、白山市にある松任海浜公園内C.C.Zビーチ
さっそく現場へ訪れると…

わぁ〜!本当に浜辺にスリングヨガのスペースがある!!!!

f:id:ninomiya-shinta:20180904114004j:plain 雄大すぎて映画のラストシーンみたいになってる

このイベントを企画されたのはこのお二人。
内灘町にある「ヨガルームキラナ」YOSHIMI先生
そして、白山市にある「ヨガスタジオアシャ」Saki先生です!

f:id:ninomiya-shinta:20180904114651j:plain 左がSaki先生、右がYOSHIMI先生です

こんなに海が近いところでスリングヨガができるなんてビックリです!

そうなんですよ!

ここまで海に近いスリングヨガは、おそらく国内初だと思います。

海外でもそうそうないと思いますよ!

えー国内初!すごいことですけど、準備も大変だったんじゃないですか?

そうですね、どういう設備なら安全か、どんな手続きが必要か、何もかも手探りで…。

最初は『海でやったらきっと楽しい』って思いつきで始めたんですけど。

実現までは想像以上に大変でした(笑)

f:id:ninomiya-shinta:20180904114709j:plain 今回の素敵なイベントも、裏での苦労があってこそ。お客さんの満足度も高いそう。

室内で行うスリングヨガとの違いはなんですか?

やっぱり、目の前に広がる雄大な海!!

地球に身を委ねるような、非日常的な感覚は他では味わえません。

私もはじめは涙が出るほど感動しちゃいました。

いや〜楽しみ!これは期待が膨らみますね!

レッスン開始!頭上に海、足の下に大空がある新感覚!

f:id:ninomiya-shinta:20180906140912j:plain

参加者の方々もぞくぞくと集まり、ついにレッスンスタート!
先生の指導にあわせてポーズをとっていきます。

スリングヨガとは、ヨガのポーズ・呼吸法と、体幹を鍛えるピラティス、ファンクショナルトレーニングを融合したプログラム。
スリングの心地よい浮遊感に包まれながら、無理なく効率的に筋力を鍛えていきます。

f:id:ninomiya-shinta:20180904115044j:plain
f:id:ninomiya-shinta:20180904115052j:plain

こんなふうに宙吊りでぶら下がったりすると…

足の下に大空が!!!!

f:id:ninomiya-shinta:20180904115117j:plain ぶら下がった状態で撮影。視界いっぱいに空と海が広がります!

大きな空に流れる雲を眺めながら深呼吸すると、なんだか地球のエネルギーを身体にたっぷりもらえる気がします。
約1時間のレッスンでしたが、あっという間の贅沢な時間でした〜。

次回開催は来年夏予定!それまでにスリングヨガを体験しよう!

f:id:ninomiya-shinta:20180905105622j:plain

海と青空に抱かれながらおこなうスリングヨガは、心が清々しくなって本当に気持ちよかったです!
このビーチスリングヨガ、次回は来年の夏開催予定だとか。
事前予約をすれば一般の方も参加できますが、ヨガルームキラナ・ヨガスタジオアシャの会員さん優先なんだそうです!
来年のビーチスリングヨガをエンジョイするために、スタジオでしっかり教わっておくのもいいかもしれませんね。

これを機に、スリングヨガをちょっと体験してみてはいかがでしょうか?
心地よい浮遊感に、ハマること間違いなしですよ!

ヨガルームキラナ(女性限定ヨガスタジオ)

住所石川県河北郡内灘町白帆台2-460
TEL080-5855-6161
営業時間完全予約制
定休日日・祝日
公式Webサイトで見る


ヨガ・スリングヨガ Asha...(女性限定ヨガスタジオ)

住所石川県白山市美里町92
TEL080-3042-8765
営業時間完全予約制
定休日日曜
公式Webサイトで見る