【金沢】駅前で気軽に本格ベトナム料理が楽しめる!「FOODVn-X3(フードビエン エックススリー)」【NEW OPEN】

5月30日、金沢市広岡に「FOODVn-X3(フードビエン エックススリー)」がオープン!
ベトナム出身の店主が手がける、本格ベトナム料理のお店ができました〜♡

金沢駅西口すぐそばにオープンした「FOODVn-X3(フードビエン エックススリー)」
本場のベトナム料理店をイメージした店内は、ノスタルジックな雰囲気
「料理を通じてベトナムの良さを知ってほしい」と話す店主が、日本人向けにアレンジした多彩なベトナム料理でもてなしてくれます。

お店のイチオシは、「フォー ボ」(850円)。
フォーは、米粉の平たい麺を使った、ベトナムを代表する麺料理
その上には、牛肉やパクチーに加え、万能ネギや水菜などの野菜がトッピングされています。

麺は、のびにくく、ツルッと舌触りのいい生麺を使用。
モチモチとした弾力のある食感は、食べ応えも十分です!

また、牛骨を7時間以上煮込んでダシをとるスープは、コクがあり優しい味わい。
牛の旨みがしっかり溶け込んだ、クセになる美味しさですよ♡

こちらは、「生春巻き」(200円/1人前)。
味噌とピーナッツを合わせた自家製ソースをつけていただきます。

春巻きの中には、豚肉やエビ、シャキシャキの野菜がたっぷり!
ほのかに広がる大葉の風味が、食欲をそそられます♪
歯応えもよく、甘みのあるソースとの相性も抜群です!

丸ごとローストダッグ(850円/小皿、1,600円/半分羽)、揚げ春巻き(200円/1人前)

同店の魅力は、料理を自分好みにアレンジして楽しめること。
テーブルには、本場から仕入れた調味料が並んでおり、より本場の味を求める方は、自由に味の調整が可能!
また、パクチー抜きや量多めなど、注文時に相談できるので安心です。
日本人もベトナム人も、どちらも満足できる工夫が嬉しいですね♡

多彩な本格ベトナム料理がリーズナブルに味わえる「FOODVn-X3」
今後はお得なランチセットコース料理も導入予定とのこと。
金沢駅前で、気軽にベトナム旅行気分を味わっちゃおう♡

FOODVn-X3(フードビエン エックススリー)

住所石川県金沢市広岡1-5-15 ゼオンビル4F
TEL070-8558-2286
営業時間11:00-21:00(20:30L.O.)
定休日無休
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト