【金沢】和菓子とチョコレートの絶妙なマリアージュを楽しむ!「UNFINI(アンフィニ)」がオープン!【NEW OPEN】

3月24日、金沢市大手町に「UNFINI(アンフィニ)」がオープン!
厳選したオーガニックチョコレートと洗練された和菓子の技術をかけ合わせた、新感覚チョコレートが楽しめる、ショコラトリーです。

兼六園とひがし茶屋街の間にオープンした「UNFINI」
フランスのオーガニックフェアトレードクーベルチュールに、自家製餡を始めとする和の要素をあわせた、今までにない新しいスイーツが魅力のお店です。
イートインスペースもあり、観光の合間にちょっとひと休みするのにもおすすめ。
店内キッチンで製造しているので、店内には甘い香りが広がっています♡

こちらがお店イチオシの「テリーヌ あんショコラ」(3,240円)。
外側は地物の日本酒などを合わせたチョコレート、中はホワイトチョコにあんこを練り込んだ、テリーヌショコラとしては珍しい2層構造
どれだけでも食べられそうな、スッキリとした後味が特長です♪
素材の違いが生み出す、食感の違いもぜひ楽しんでみてくださいね♡

オリジナリティーあふれる4種の「生チョコレート」も要チェック。
「生チョコ あんショコラ」(1,080円)は、チョコレートに和の要素をたっぷり詰め込んだ推しメニュー。
自家製餡はもちろん、柚子をチョコレートに合わせ、爽やかスッキリな印象に。
柚子は生のまま皮の部分を削って使っているので、想像以上の豊かな香りにうっとりすると思いますよ♡

石川県産のフルーツを使った生チョコレートも3種ラインナップ。
こちらは、「生チョコ ルビーロマン」(1,080円)。
生チョコレートですが、チョコに負けないルビーロマンの芳醇な風味が感じられます!

「生チョコ 加賀しずく」(1,080円)もルビーロマンとは雰囲気をガラッと変えたひとしな。
石川県産の梨「加賀しずく」の瑞々しさをリアルに表現するため、ゼリーとチョコレートの2層構造に!
ジューシーでフルーティーな食感に今までの生チョコレートの概念を覆されるはず…!

能登の一部の地域でしか作られていないとっても希少なキウイを使った「生チョコ 能登産キウイ」(1,080円)。
キウイの酸味とさっぱりした甘味がチョコレートのコクとマッチ!
この生チョコレート4種はただの味違いではなく、それぞれの素材の持ち味を最大限に活かせるように構造から全く違うので、ぜひ食べ比べてみてください♪

「和三盆 チョコレートプリン」(540円)もプリン好き・チョコレート好きに食べてほしいメニュー。
すっと溶ける口あたりのよい和三盆を使用し、ビターなカラメルと濃厚なチョコレートで仕上げたなめらかなプリンです!
イートインでも食べられて、その場合は注文後にカラメルを入れてくれるのだとか♪
竹炭モナカのチョコレートソフトクリームもあるので、食べ歩きにもオススメですよ。

チョコレートと和菓子の新しい出会いが楽しめる「UNFINI」
きっと奥深いショコラの世界の虜になりますよ♡

UNFINI(アンフィニ)

住所石川県金沢市大手町9-20
大手町ビル1F
TEL076-254-0856
営業時間10:00-17:00
定休日不定休
駐車場なし
森八本店の駐車場利用可
公式Instagram