【金沢】新鮮な旬の魚と旨い日本酒に舌鼓♪「市場直送海鮮酒場 サカナヤサケ 片町店」【NEW OPEN】

6月1日、金沢市片町に「市場直送海鮮酒場 サカナヤサケ 片町店」がオープン!
新鮮な魚料理金沢おでんが味わえる、海鮮居酒屋ができました♡

片町スクランブル交差点から徒歩3分、飲食店ビルB1Fにオープンした「市場直送海鮮酒場 サカナヤサケ 片町店」
コンセプトは、「金沢の”旨い”を詰め込んだお店」
市場直送の魚介類を使った創作料理をメインに、金沢おでん石川の地酒といった、金沢をまとめて楽しめるメニューが揃っています。

まず注文したいのが、「なだれ寿し」(1,980円)。
細巻きの上に、サーモンやマグロの刺身、イクラを豪快にぶっかけた看板メニュー!
華やかで豪華すぎる見た目に、思わず「わぁ」と歓声が上がるはず♡
2〜3人でシェアするのがオススメですよ。

こちらは、「刺身盛り合わせ」(1,980円)。
確かな目利きで市場から仕入れた鮮魚を、贅沢に盛り合わせた一品。
なんと、ミニサイズの「なだれ寿し」もセットでついています♪
仕入れ状況によって内容が変わるので、季節ごとに美味しい魚が味わえますよ!

こちらは、「キミトツナガリタイ」(1,480円)。
キミ(黄身)とツナ(マグロ)、ガリ(生姜)、タイ(鯛)が入った巻き寿司です。

奇抜な名前とは裏腹に、ツナとタイに、味付けされた黄身がとろ〜り絡まり、繊細なハーモニーが口に広がります。

「金沢おでん」も、忘れてはいけない必食メニュー!
車麩や赤まきなど10種類のおでんの具が入った「かっぱの金沢おでん鍋」(1,980円)はもちろん、単品でも注文できます。

全席IH搭載なので、常にアツアツの状態でいただけるのが魅力!
ダシが染み込んだ旨みたっぷりのおでんは、お酒もグイッと進みます♡

また、日本酒のラインナップにも注目。
「加賀鳶 山廃純米 超辛口(金沢・福光屋)」「手取川 大吟醸生酒あらばしり(白山・葭田酒造)」「本醸造酒 無濾過生原酒(小松・農口尚彦研究所)」など、石川県の地酒が常時10種類!

甘口から辛口まで、いろいろ飲み比べしてみるのもおすすめです。
料理とのペアリングもぜひ楽しんでみて。

金沢の食をまるごと楽しめる「市場直送海鮮酒場 サカナヤサケ 片町店」
中庭を眺める個室大人数収容の座敷もあるので、幅広いシーンで利用できそう。
デートや接待にも大活躍間違いなしですよ♡

市場直送海鮮酒場 サカナヤサケ 片町店

住所石川県金沢市片町2-23-12 BF1
TEL076-255-6167
営業時間17:00-24:00
定休日日曜
公式Instagram