【石川・金沢・野々市】さぶろうべいでジビエを楽しもう!期間限定「イノシシ×白菜鍋」が登場!

とり白菜で人気の「さぶろうべい」が、南加賀の山々に生息するイノシシのお肉「Gibier Atelier加賀の國」を使用したコラボメニューを、3月10日(金)から4月16日(日)の期間限定で販売
今回は、一足お先に試食会に参加してきた様子をご紹介します♪

今回いただいたのは、「加賀の國 仔イノシシの塩麴漬け×白菜鍋」(1,380円)。
ジビエというと敷居が高いイメージでしたが、さぶろうべいで気軽に楽しめるのが嬉しいですね。

こちらがイノシシ肉。キレイな色ですよね。
猟で捕獲された後すぐに検査を受けている、良質で安心安全なお肉だけを提供しているそうですよ。

作り方はいつものさぶろうべいと同じ、お肉と白菜を専用鍋で焼いていきます。
火が通ってくると、美味しさの秘密・鶏油と、イノシシ肉でしょうか、ほわっと食欲をそそる香りが♡

しっかり火が通ったところでいただきます!
イノシシ肉は固いのでは…?と思っていましたが、麹漬けしてあることもあり柔らか。
柔らかさの中に弾力もしっかりあり、噛みしめるたびに旨味があふれます♪
少しクセはありますが、むしろそれが美味しい!

今回は、サイドメニューの「"加賀の國"仔イノシシの塩麹漬け 揚げおろしポン酢」(770円)も試食。
揚げることで、焼きから味が変化し、濃厚な旨味が広がります。
さっぱりポン酢味でお酒にピッタリ、ご飯も進む味つけですよ♪

自然な甘味と強い旨味が魅力のイノシシ肉
あまり身近ではなかったジビエが、さぶろうべいで楽しめるチャンス!
この機会にさぶろうべいでイノシシ×白菜鍋を食べてみてくださいね。

さぶろうべい×加賀の國ジビエ コラボメニュー

販売期間2023年3月10日(金)~2023年4月16日(日)
販売店さぶろうべい3店舗
(高松本店・藤江店・野々市店)
公式webサイト