【金沢】日本・世界各地の調理法でさば料理がアップデート♪さば料理専門店「SABAR+ 金沢店(サバープラス)」がオープン!【NEW OPEN】

3月21日、金沢市笠市町に「SABAR+ 金沢店(サバープラス)」がオープン!
さばの中でも特にとろける食感と深い味わいが魅力の「とろさば」を使った、金沢初のさば料理専門店なんですよ。

金沢駅から中島大橋の方へ歩いて数分、笠市町にオープンした「SABAR+ 金沢店」は、サバ料理の専門店。
店内は木の温もり感あふれるナチュラルな雰囲気。
壁にはサバの可愛いデザインも♡
目が「38」になっているのは、数字の語呂合わせで読むと「さば」になるからだそう。ユニークで楽しい~!

こちらがお店で人気の「メガとろさばの塩焼き」(1尾2,680円、ハーフサイズもあり)。
長さ約30センチ前後のお皿からはみ出るビッグサイズはインパクト大!
三陸沖産の最高級の巨大マサバを使っていて、その美味しさを活かすため、塩のみでシンプルに焼き上げています。
ジューシーな旨味を感じられますよ!

とろさばは特に脂ののったさばのことで、SABARで扱うとろさばは八戸前沖や三陸沖で獲れたものが中心。
「とろさばお刺身4種盛り合わせ」(1,380円)や「さば寿司盛り合せ」(1,500円)など、脂のトロっとしたコクと旨味をいろんなメニューで味わってくださいね!

SABARの魅力は料理法にも!
日本だけはでなく、世界各地のメニューでとろさばが楽しめるようになっているんです。
「SABARのフィッシュ&チップス」(580円)はイギリスを代表するメニューをさばでアレンジ。
衣がフワッとしていて、お子さんにも人気なんだそう♪

脂ののったとろさばの美味しさをバラエティ豊かなメニューで提案する「SABAR+ 金沢店」
さばづくしのメニューを楽しくセレクトしてみてくださいね!

SABAR+ 金沢店(サバープラス)

住所石川県金沢市笠市町8-1笠市AYAビル1階
TEL076-222-3938
営業時間17:00-23:00(L.O.22:30)
定休日日曜、不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式Webサイト


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて100本以上の記事を執筆