【金沢】金沢でステーキといえば「六角堂 本店」!目の前で焼き上げる臨場感もスパイス!【能登牛】

創業47年を迎える金沢の老舗ステーキ店「六角堂 本店」
絶品ステーキをシェフが目の前で焼き上げる、金沢市民に長年愛されてきた人気店です!

感染症拡大予防のため、席の間隔を空けて営業中。

目の前で焼き上がっていくステーキにくぎづけ!

ひがし茶屋街から歩いて行ける場所にある「六角堂 本店」
雰囲気バツグンの店内で、シェフが目の前で焼き上げてくれる絶品ステーキが味わえます♡
ライブ感たっぷりで、まさに五感でお肉を楽しめるのが特徴!

イチオシは、「六角堂コース 黒毛和牛 ヒレ又はロース」(8,690円)。
厳選ステーキ100gに加え、前菜やスープ、季節の魚介鉄板焼き、デザートなどがつく大満足の内容です。

表面に軽く焼き目をつけ、肉汁を中にぎゅっと凝縮。
能登牛ならではのあっさりとした脂で、歯がいらないほど柔らかくほどけるような食感が絶妙!
しっかりと肉の甘みも感じられ、噛むたびにしあわせな気持ちになりますよ♡

塩コショウのみのシンプルな味付けで、そのままでももちろん美味しいのですが、薬味やタレをつけていただくのも◎!
こちらでは、生姜醤油西洋ワサビチリソースが用意されています。
13種類の素材を使った自家製チリソースは、よりあっさりいただきたい方におすすめです!

本店の向かいには個室の多い「新館」もあるので、ちょっとしたグループや家族みんなで行く際はそちらを予約するのがおすすめ!(部屋代3,000円)
眺望もよく、市内を見下ろしながら美味しいステーキがいただけます。

香林坊には「六角堂 せせらぎ通り店」があるので、街中で利用したい方はこちらを。

金沢で長く愛される絶品ステーキ店「六角堂 本店 」
ハレの日のディナーや、プチご褒美ランチにぜひ行ってみてください♪

六角堂 本店

住所石川県金沢市観音町3-4-42
TEL076-252-5115
営業時間11:00-15:00、17:00-22:00
定休日無休(年末年始を除く)
駐車場40台
公式Instagram