【金沢】話題の超人気パティスリー「remref(レムレフ)」ってどんなお店?

10月1日、金沢市常磐町に「remref(レムレフ)」がオープン!
金沢21世紀美術館そばにある人気菓子店「パティスリーオフク」の西川シェフが手がける、期待の新店です。

浅野川沿いの静かな住宅地に佇む「remref」。
木のぬくもりが感じられる、温かな印象の空間です。


ショーケース内にはかわいいケーキたちがお行儀よく並んでいます。
素材の味や香り、食感をしっかりと楽しめるケーキ作りは「パティスリーオフク」の想いそのまま。
季節によって移り変わるショーケースの中を眺めに、ついつい通いつめてしまいそうです。

窓や椅子など、随所にセンスが感じられる店内。
カフェスペースもあり、その場でケーキをいただくことも。


「地元の人が日常的に立ち寄れる場所にしたい」との想いから、パンやジェラートの販売も行うそう。
最新のエスプレッソマシンも導入され、美味しいコーヒーでホッと一息つける場所になりそうです。

「素材の美味しさを大事に、良さを活かすお菓子作り」が信条の西川シェフ。
全国のフルーツや野菜の農家さんに直接出向き、話を聞き、食材のことを深く学ぶ…。
そうした努力によって、食材を活かした味を追求しています。

手がけるお菓子の名前には、生産者さんの名前や産地の情報も
ぜひじっくりチェックしてみてください。

「特別な日だけのものではなく、日常の風景に溶け込んだパティスリーにしたい」
そんな想いを込めて生まれた「remref」。
これからは、ファーマーズマーケットなどのイベントも企画予定だとか。
立ち寄るたびに、美味しいサプライズに出会えるお店になりそうです。


remref(レムレフ)

住所石川県金沢市常磐町21-2
TEL076-256-0080
営業時間10:00-17:00
定休日月・火曜
公式Facebookページ